【DD】RING DOLLのドールサイズスマートフォンを買ってみた【オビツ】

 

一昔前には携帯電話(ガラケー)、並びにスマートフォンのミニチュアがあった時期もありますが、現在では入手困難です。
特にガラケーはたまに見かける事もありますが、スマートフォンはなぜか壊滅的。
これは手に入らないかなあ……と思った数ヶ月前、海外ディーラーで扱っている所を見つけました。
しかしそこそこの値段がする上、届くまでに時間が掛かりそうなので、どうするかなーと悩んでいた時です。
DOLKで売っているではありませんか!
ええ、ポチりましたとも。

と言う事で、RING DOLL様のミニチュアスマートフォンの紹介です。

 

 

こちらがiPh……スマートフォンのミニチュアです。
白一色で味気ないですが、モデルは5sのようですね。
ちょっと味気ないので、できる人は塗装すると良いかも知れません。
塗装まではいかなくても、カメラレンズや受話口を黒くするだけでも、引き締まると思います。

 

 

DDのノーマルハンドに持たせると、このぐらいになります。
70cmサイズ対応のようなので、モデルが5sと考えると、やはりちょっと大きめになりますかね?
しかし撮影小物と考えると、全然問題はない大きさです。
最近のiPhone、大きいですしね……。

 

 

でかハンドで持たせても、何も問題はないですね。
こういったミニチュアは分厚くなるなる事も多いのですが、薄さを維持している時点でかなりリアルでよいです。
その代わり、手に持たせるにはひっつき虫等が必須となってしまいますけど。

 

 

DDに合わせるのは、まったく問題はないようですね。
良かった、良かった。

 

 

オビツ50に合わせると、さすがにかなり大きいです。
大きいですが、Plusと考えれば大きすぎると言うほどでもありません。
割と汎用性ありますね……良い。

 

以上、RING DOLL様のミニチュアスマートフォンでした。
DOLKでは売りきれてしまっていますが、Legend doll様で注文できるようなので、気になる人はいかがでしょうか。