ドール用に『町のハンバーガーやさん』を回してみた

SONY DSC

ちょっと前ですが、ガチャガチャコーナーを巡っていた所、ドール用に良さそうなアイテムがあったので回してみました。
目的の物はあっさり出たので2回回しただけですが、オビツ50にビックリするほどピッタリだ!

今回遊んできたのは、タカラトミーアーツの『キティちゃんごっこ遊びシリーズ第三弾』である『町のハンバーガーやさん』。
全6種類で、1回200円。
仕事を選ばない事で有名なキティちゃんですが、これは全然問題ない部類ですよね。

手に入れたのは、チキンバーガーセットとテリヤキバーガーセットかな?
ポテトとナゲットが手に入ればいいや、ハッハー!
とか思ってたら簡単に出た訳ですが、良く見てみるとポテトが3にナゲットが2ですか……。
全6種でそれなら、そりゃー出ますよね!


doll-241

まず、こちらがチキンバーガーセット。
チキンバーガー本体(?)、ポテト、ジュースのセットです。
ジュースはブドウらしい。
グレープジュース!
敷物の紙も付属している所がポイント高いですね。
ポテトは塊が挿し込んであるだけなので、分解は出来ません。
残念。
流石に造りは安っぽいと言うか、普通に安っぽいですが、雰囲気アイテムなので気にしない。

doll-242

もう片方の、テリヤキバーガーセット。
ポテトの代わりに、ナゲットになっています。
飲み物はサイダー。
ナゲットは丸のままなので、何日か経った揚げ物みたいな塊になっています(笑)。

ちなみにジュースのコップやナゲットの蓋はシールになっていて、自分で貼り付けます。
また難しい作業をさせますね……湾曲した物にシールを貼るのはS級難度だと言うのに……。

doll-243

やけにオビツ50にピッタリサイズですが、ジュースのコップだけはかなり小さ目。
Sサイズ……より小さいのかな?
どうなんだろう。

doll-244

逆にハンバーガーの大きさはジャストサイズ。
まるで、あつらえたかのようですね。
超安っぽいですが(笑)。
ポテトやナゲットは先にも書いた通り分解できないので、それで遊ぶ事は出来ません。
まぁその前に、それに対応できるハンドパーツが存在しないわけですが……。

doll-240

て事で、『町のハンバーガーやさん』でした。
しかしドールをお迎えすると、こういう1回きりの小道具を、つい買ってしまうのが悩みですね……。
そして仕舞う場所に困るのは間違いない(笑)。