【DD】しふとぷらす様のカスタムヘッドを買ってみた

mono-2967

DDのヘッドだけが増える現象、あると思います。
と言う事で、しふとぷらす様のDDH-06カスタムヘッドをお迎えしてみました。
た、たまたま見かけたからだよ!
明らかに余計な出費だったような気がしないでもないけど、ささらの抽選には当たらなかったので丁度良かった(何が?)

mono-2968

蓋を開けると、名刺がこんにちわ。
凄いどうでもいいですが、こんにち『わ』は誤表記なのを分かっていて使っているので、念のため(笑)。
しかしアレですね。
イベント参加してドールを連れて行くようになったりすると、名刺とか必要になるのですかねえ。
交流を考えると、良さそうではあります、が。
そもそもドールを連れ歩かないので、関係なかった^q^

SONY DSC

それはそれとして、中身とご対面ー。
これは中々に美人さんだー!
初めて取り出した時、片目が無くてちょっとビビリが入ったのは秘密。
ちなみに私はイメージが固定されがちなキャラドールよりも、愛情がこもったカスタムヘッドの方が好きなのですよ。
好きなキャラ付けしやすいですしね。

doll-483

早速、ボディにヘッドオン!
DDボディの予備は無いので、桃からボディを拝借。
桃には休憩して貰って、しばらくはこの娘でいきたいと思います。
ちなみに、名前はまだ無い。
碧(あおい)とかいいんじゃない?
とか、しゃぐなさんには言われましたが、良く考えればDDのスタンダードモデルにアオイっていましたよね……。
う~ん……被るのも嫌だし、考え直さねば。

doll-485

桃に比べると、銀髪がしっくりきているような感じがします。
しかし……miruyaのウィッグは前髪が薄いのか、下地のウィッグネットがどうしても目立ってしまいますねえ。
そのため、やや封印気味なウィッグなのですが、やっぱり使いたい(笑)。

doll-484

桃と比べると、やや濃い目のメイク。
しかし目鼻立ちがくっきりしていて、勝気な雰囲気を醸し出しています。
唇も艶々です。
良いですよね、濡れた唇って。

doll-486

あくまで個人的にですが、下まつげのボリュームと言うか、厚みが気になったり。
正面から見た時は良いのですけど、見下ろしたりすると目に付くなあ……と。

doll-487

まー、可愛ければ何でもいいよね!(結局それかよ)
アイはオリジナルのレジンアイだそうですが、やっぱり個人的に瞳孔が薄いのは好みではないので、さっくりと交換しました。

doll-488

ボークス純正のアニメティックアイのJタイプ(あかね色)を買って来て装着。
銀髪と言う事で鉄板の赤目にしてみましたが……どうでありましょうか!
少々瞳の色が薄いですかねえ……もう少し濃い赤だと良かったのですが。

取り敢えずまだ、我が家に馴染んでないようなので、慣れさせる所から始めないといけませんね!