ドール用に踏み台と言う名のテーブルを買ってみた

2015年3月2日

doll-498

それは夏が終わり、秋の気配が感じられるようになった時期。
家族でケーヨーデイツーに訪れた時の事。
ホームセンターは良く言っていましたが、デイツーは初めてなので何か面白い物は無いかとフラフラ店内を彷徨っていた時の事。
まぁ、ぶっちゃけドール撮影の背景に使える様な布地(カーテン)は無い物かと、物色していたのですが(笑)。
ふと目に入ったのが、積み上げられた踏み台でした。
あれ……このサイズ……これ、ひょっとしてドール用のテーブルとして使えるんじゃね?
手持ちのドールを頭に思い浮かべつつ、脳内シミュレーションをしてみると……。
うん、これはいけそうだ!
と言う事で、お買い上げ。

しかし、何故今頃になって紹介しているのだ……!?
まさか、購入してから今まで、実際に試してなかったとでも言うのか……!?

まー、その、なんですか。
そう言う事です(笑)。

doll-503

前置きが長くなりましたが、ケーヨーデイツーオリジナルの『万能踏み台 ロータイプ』です。
お値段は確か、1,500円ぐらいだったような……?
衝動買い出来る程度の価格だったと思います。
足の太ましさはありますが、雰囲気アイテムとしては何も問題ありませんね。

doll-504

肝心の大きさ的には、DDで丁度良い程度の高さです。
オビツ50だと若干高い感じですが、膝立ちで限界まで座らせれば、丁度良い感じになりますね。
正座が出来れば一番なのですが!
逆にDDだと、膝立ちさせると低すぎる事になるので、何とも中途半端な!

doll-505

脚を伸ばして座らせてやれば、2人並んで座れます。
しかし、こうして座らせると、この大きさでも若干狭さが感じられますね……(笑)。
ちなみに表面には滑り止めと思わしき溝ありますが、気になります?

doll-499

実際の使い道ですが、全体を撮らずに、一部を切り取って生活臭を出すのが宜しいかと。
リリアさんはアホの子っぽくなりつつありますが(公式でもそう言う扱いだし……)、家のリリアさんは家事万能です。
ルルナはしっかり者のサイコレズですが、多分料理は出来ない(笑)。

doll-500

勿論、今まで出来なかった、こう言う使い方も出来るぜ!
何故か脱衣ババ抜き。
発案者は間違いなくルルナ。
ルール的には負けたら1枚脱ぎ、勝ったら1枚戻せるサドンデス方式。

ちなみにミニトランプは、CapriccioとかSENとかで扱っていますネ。
しかし私が今回使っているのは、アゾン名古屋LSで買ってきた物でした。
トランプキーホルダーで検索すると、きっと幸せになります。

doll-501

なお、リリアさんの手札()

doll-502

以上、ケーヨーデイツーの万能踏み台でした。
近くに該当店舗が無い場合でも、通販で購入できますので気になった人はGOです。