【DD】VOLKS DDギャザリング2015 お料理セットを買ってみた

doll-905

DDギャザリング2015で発売された、お料理セットを買って来ました。
基本的に、これ系の小物は使いやすい物でない限り、必ず残っているのは定番。
服よりも小物を優先して買う私としては、大変ありがたい事です。
て言うか?
某の服なんて?
色移りが怖くて使えませんですしおすし?

ちなみに今回発売されたアイテム類は、10月の新作ドレスを含め、ほぼ残っていたと思っていいでしょう。
真っ先に無くなったのは、競争率の激しい靴と、新型手軸ぐらいなのかな?
黒ずくめのハロウィン衣装は、ほぼ残っていた気がします(笑)。
みくずきんも再販だからか、余裕で残っていました。
多分、この記事を書いている段階でも、まだ買えると思います。


doll-906

さて。
そんな訳で、お料理セットです。
包丁、まな板、ネギ、大根の4点セット。
ショールームでは、ネギをアピールしていたかなー。
まぁ、雪ミクさんの発売も控えてますしね、先行組のですけど。

doll-914

まな板……そう。
君が欲しかった。
木のまな板ならすぐ作れるのですけどね?
白まな板はそうもいかないのだよ!
でも、すぐ汚れそうです……。

doll-915

刃物と言う事で、気になっていた人も多いのではないでしょうか。
包丁です。
正直……ディーラーさんの方が頑張っていると思う(真顔)。
模型屋さんでしょ~?
もっと、しっかりして下さいよー。

doll-916

光の強弱や金属の魅せ方をガン無視して、万遍なく光を当てて撮影した包丁の写真……のような、何とも言えない完成度。
雰囲気アイテムとしては良いと思いますが、チープさはちょっと隠せません。
ちなみに、DDで持たせるのは問題ありませんが、オビツ50のハンドパーツだと、ややきついです。
持てない訳ではありませんが、割と無理をする必要があります。
DDに合わせて作られているのだから、当然言えば当然ですけど、それ目的で購入する人は注意して下さいねー。

doll-907

ネギです。
包丁と違って、無駄に良く出来ています。

doll-908

色合いやグラデーションなど、まさにネギその物。

doll-909

その分、緑の部分がつやつや過ぎて、安っぽい作り物に見えてしっているのがちょっと残念。
そこまで気にする人はいないんじゃない?
と言われれば、それまでなのですが……。
う~ん、勿体ないなあ。

doll-910

大根です。
最初から分割しています。
なので、磁石か何かでくっつく仕様かなー……と勝手に思っていましたが、何のギミックもなかった。
ガッカリだよ!

doll-911

なので、最初から2つに分かれたこの大根の使い道は……色々と困ると思います(笑)。
むしろ、輪切りの方が良かったのでは……。
ただ、それだと大根にする必要すらないのですよねえ。
難しい所です。

doll-912 doll-913

ちなみに、ミニチュアとしては無駄に気合いが入ってます。
多分、今までの中で一番出来が良いのは大根です。
どうしてこうなった。

doll-917

ミクさんに包丁を持って貰いました。
流石にジャストサイズですね。
オビツ50だと、包丁と言うよりはダガーと言った感じの大きさになりますからね。

doll-921

そして、ついでにネギも持って貰いましょう。
気付いたら、ミクさんの公式アイテムになっていたネギ。
ファンの作った動画が発祥でしたっけ?
ファンから生まれた物が、公式に逆輸入されると言う、微笑ましい交流の結果ですね。

doll-919 doll-920

ネギをざっくりざっくり。
手首を改造しているから良いですが、これ、新型手軸じゃないと使いこなすの難しいですよね?
切っているように見えるように、かなり手首を微調整しています。
通常の手首軸も並行して売ってくれないかな……。

doll-922

大根もざっくり。
この用途でしか使えない大根は、どうかと思うんだ。
じゃあ普段はどんな用途に使うのよ? とか言われると、非常に困る訳ですが(笑)。

doll-918

今宵の包丁は良く切れる……くくく……。
包丁の輝きにうっとりしているミクさん。
危ない……そして怖い。

以上、お料理セットでした。

以降、おまけ。

【ドール劇場】ある日のリリア その2

doll-901

doll-902

doll-903

doll-904

今月の名言
リリア「妖魔なんざ素手で」