【ドール】我が家のドールたちを紹介してみる

2017年3月10日

私は元々設定厨なので、我が家のドールたちにも色々と設定を付けています。
とは言っても、まともに設定が付いているのは、リリアさんとルルナの姉妹ぐらいですが(笑)。
そう言えばまともに娘たちを紹介をしてないな……と思い、Twitterの固定ツイートを変更した事もあって、ちゃんとした紹介をしてみる事にしました。


リリア

一番最初にお迎えする事となった、愛娘。
オーナーたちの間では『リリアさん』と、なぜか『さん』付けで呼ばれる事が多いようです。
さすがはリリアさん!
通称、リリアⅢ。
入れ目ドールをお迎えしたら、みんなのように構わなくなるんだろうなあ……と思っていましたが、そんな事は全然なかった。
AZO2の下半身(と、ふともも)を移植して、色気が増したおかげでしょう。
以下、無駄に増えた設定(読まなくてもいいよ(笑))。

年齢は17歳ぐらい。
出身はイギリス辺りじゃないかなー?
表向きは留学生ですが、本業は代々続く退魔師の家系。
私はオリジナルの設定を大事にするので、魔物を追って日本にやってきた所までは同じです。
その後、日本に居つきました(笑)。

戦闘面に関しては最強の存在。
某騎士王のように、魔力をブーストして身体能力を向上させています。
様々な武器を使いこなしますが、その理由と言うのが『返り血で汚れるのが嫌だから』と言うことで(笑)。
実は素手の状態が一番強いです。

家事は万能で、家事が壊滅的なルルナに変わり、家のことは一手に引き受けています。
人当たりが良く、とても優しい性格をしていますが、一端怒ると手が付けられなくなります。
一方で、若干アホの子が入っていたり、うっかりしていたり、ポンコツぶりを発揮していたりと、完璧超人からは程遠いようです(笑)。
デジタルな機械類が苦手で、避ける傾向があり。
ルルナの事は大好きなので、かなり甘い。とても甘い。
ルルナに襲われるのも実は満更でもないとか()
胸が小さいのがコンプレックス。
同居人が巨乳ばかりなので、ある意味拷問……かも知れない(笑)。
実は凄いお金持ち。

DDとしては2番目、全体としては6番目にお迎えした06ヘッドちゃん。
最初はイマイチ感が漂っていましたが、アイをとる亭、ウィッグをmiruyaに変更したら、見違えるほどに可愛くなりました。
でも、元もパーツ単位で見て行けば美人さんなんですよね……。
改めて、アイとウィッグは大事だなあ……と思いました。
ドールって怖いね!
最初こそお色気担当は桃に任せるつもりでしたが、やわ尻を手に入れてから完全なお色気担当に(笑)。
でも設定上ではJK。
お前のようなJKがいるか。
ちなみに購入したのはDOLLCE。
たまたま偶然ポチれました。
ヤフオクとかで探すのが、本当は良いのでしょうけどね……。

穂乃香

DDとしては5番目、全体としては9番目にお迎えした美人さん。
アイドールにて先頭付近に並べたので、ロンシュカさんの所でそのままお迎えした07娘。
本当は09ちゃんが目的だったんですけどね?
第二目標だった07ちゃんは、しっかり抑えられました。
リリアさん家では最年長者で、唯一の社会人。

フィオナ

DDとしては6番目、全体としては10番目にお迎えする事になった09ちゃん。
Twitterで09ちゃん欲しいとつぶやいたら、お? 良かったらカスタムすんぜ? と声を掛けられて誕生した奇跡の娘。
後で人気のカスタマーさんと知り震える。
日本人にするかどうするか悩んでいましたが、結局イギリスからの留学生……と言う設定に。
おお、リリアさんの同郷!
リリアさんを頼って、日本にやってきたんでしょう、多分(笑)。
日本の文化に興味ありあり。
オタク文化まで含めて、幅広く扱っている模様。
フラフラ出歩いては、色々な物をカメラに収めている……らしい(笑)。

ルルナ

実はリリアさんのキープとしてお迎えした、ある意味不遇の娘。
折角お迎えしたんだし、美しい姉妹百合だー!
とか楽しんでいたら、いつの間にかクレイジーサイコレズになっていた。
どうしてこうなった……。
長い間ノーマルボディでしたが、ANGELPHILIAにてTYPE-Fの下半身、ふとももパーツを手に入れられたので交換してあります。
リリアさんにも劣らないナイスバディになってしまったので、リリアさんのアイデンティティが奪われる事態に(笑)。

設定年齢は16歳。
リリアさんとは違う学校に通っている。
とてつもなく頭が良く、数カ国語を操る才女。
武器作りに関しては天才でけど、姉が武器を振るう理由を知っているので、微妙に張り合いがないのを残念に思っています(笑)。
家事は苦手なので、姉に頼り切り。
ただしっかり者ではあるので、天然っ気がある姉を道を外れないように上手くコントロールしていたりもします。

お姉ちゃん大好きっ子……と言うか、お姉ちゃんを異性として見ているので、まなざしがとても熱い。
お姉ちゃんコレクションもしていて、PCはお姉ちゃんを盗撮した写真や動画で埋め尽くされている。
でも、そもそも真正面からパンツ取ったり、目の前でパンツ被ったりしているのに、盗撮する必要はあるのだろうか……(困惑)。
もちろん性的にも食べたいので、良く襲い掛かっている。
……書いていて、とてもヤバイ娘になってた(震え声)。

ゆい

純粋なAZO2ボディの娘が欲しい……と言う理由でお迎えした娘。
全体としては7番目に我が家の一因となりました。
現役アイドルの卵。
年齢的にはどうなんだろう……下着の写真も撮っているぐらいだから、18歳ぐらいかな? かな?
下着モデルの基準は分からないけど(笑)。
情報貰って、高校二年生だそうです。
リリアさんとタメだった。
まだ、これと言って設定はなし。

ミク

版権ドールとして、初めてお迎えした世界的なバーチャルアイドル。
DDとしては2番目、全体としては5番目にお迎えしたボーカロイドドール。
完成度の高いヘッドの造形が気に入ってのお迎えと相成りました。
周囲が巨乳ばかりなので、貧乳担当。
綺麗に衣装が着れるっていいね(白目)。
ただしバーチャルアイドルなので、胸の大きさは可変します()
リリアさん、折角の仲間が増えたと思ったのに……()

雪ミク

全体として8番目にお迎えした、2人目のミクさん。
正直お迎えするかは悩んだのですが、どうせ後悔するならお迎えした方がいいよね!
と言う事で、我が家の一員に。
最初は姉妹かなあ……とか思ったのですが、やはりミクさんと同一人物の扱いにする事にしました(˘ω˘)。
そうすれば、ボディがひとつ空くからね!
でもバーチャルアイドルなので、2人同時に存在できたりするよ!

DD勢では最初にお迎えした娘。
こちらもDOLLCEでお迎えしました。
すっかり出番を碧さんにかっさらわれた感がありますが、一応お色気担当。
都合により、ボディは状況に応じて変更しています。
私はボディまで含めて、固定する方なので……(笑)。
とても色気のある話し方、振る舞いをする現役女子大生。

……とまぁ、基本的にDD勢には細かい設定は付けていません。
が、リリアさんたちは勝手に動くレベルで設定が付随しています(笑)。
DD製もその内、個性が出てくることでしょう。
正直、どうでも良いと言えば、そうなのですけれどもね。
……え? シャルロットがいない?
し、知らない子ですね……(;´・ω・)。

シャルロット

リリアさんにAZO2ボディを与えるためだけにお迎えされた不遇の娘。
AZO2ボディが手に入れば復活する……かも知れない(白目)。