【アゾン】48Lilia(リリア)/BlackRaven ZERO ~The original trigger~をお迎えしてみた

 

私は基本的に同じドールのバリエーションとかのお迎えはしない方針でしたが、幼き頃のリリアさんをお迎えしてみました。
ヘッドが新調されているからね、仕方がないね?

と言う事で、幼リリアさんです。
レビューを書き始めた時点で、とても尊い48リリアさんが更に追加で発表された訳ですが……正直心が揺れ動くな!
しかしメイクは幼リリアさんと同じな訳なので、我慢しましょう……。

 

 

と言う事で、48リリアさんです。
無改造でのレビューとか、久々だな?

 

 

そもそも私の愛するリリアⅢもレビューしてなかったりしますが、今更気にしちゃダメだよね!
と言う事で、メイクが一新され、おちょぼ口になりました。
チークも濃くなり、可愛らしさ倍増。
テレ線も入ったりして、これでもか! と言うぐらいあざとくなっています。
しかし、ドヤ顔こそリリアさんの魅力ではあると思うので、何とも言えない所が……。

 

 

見てください、この初々しさ!
ここからどうやったら、あのドヤ顔になるのかが不思議です。
そのまま可愛い美少女していてもおかしくはないですよね……?

ケープですけど、これがどうも浮き上がり気味で、首をしっかりと出すことができません。
なのでどうも肩をすぼめているようなスタイルになってしまうので、これ何とかならないかなあ……と思ってみたり。
個体差かも知れませんけど。

 

 

ハンドパーツはノーマルと握り手が付属していて、昔のオビツハンドと違い外皮が柔らかいため、無改造で手首を回転……つまり、バイバイ意外の動きもできるようになります。
ただ、販売しているハンドパーツは昔のままのような感じですので(公式の方は確認してません)、ハンドパーツを取り換える際にギャップがあるかも知れません。

 

 

スカートは何か、とっても短い。
オビツ50と言う事を考えても、これは短すぎるだろ!
と言う事で、完全にワカメちゃんです。
前側はまだマシですが、後ろ側は丈が足りないってレベルじゃねーぞ!
パニエを履かせても、お尻まで見えそうなのはどうなのですかね……?
ちなみに衣装はワンピースのため、腰で調整したりはできません。
悪しからず。

 

 

グレーのソックスにはワンポイントの白リボン。
可愛らしいですね。
ただ、オビツ50の太腿ですらキツキツの仕様はどうなんでしょうか。
実の所、ここまでソックスを引き上げるのに、かなり強引な捻じ込みが必要でした。
AZO2ならともかく、純正ボディでこれはどうなのですかねえ……?

 

 

ブーツはロングブーツ。
靴紐は飾りで、ファスナータイプの履かせやすい靴です。

 

 

そしてこちらが今回付属の武器……リボルバーであります。
凄く無骨でメカメカしいフォルムが良いですね。
こちらも何か魔法が籠められているのでしょうか。

リリアⅢのTJTクライラーの時と違い、銃口にはしっかりと穴が空き、デザインも手抜き無しで安っぽさは感じません。
ちなみに、歯車がポロっと取れたとの報告もあるので、取り扱いには注意した方が良さそうです。

 

 

リボルバーは中折れ式でクパァッ……と開く通好みの仕様。
振出式でないのは単純に強度とかそう言うレベルの話だと思います。
思うんですよ?

 

 

当然のことながらカートリッジも全て別パーツになっていて、自由に出し入れ可能。
5発装弾式で、予備が1発の計6発となります。
こう言うギミックは大好きですが、無くしやすいのが欠点ですよね。

 

 

銃を構える姿もとっても初々しい幼リリアさん。
まるで別人のようや!

 

 

今回は更にホルスターも付属していて、リボルバーは腰の後ろに収納が可能。
リリアⅢにもホルスターが欲しかったですね……?

 

 

ホルスターの作り自体は割としっかりとしています。
ただ、ベルトが割とボディから浮きがちで、ポーズを変える度に整え直さないといけないのが若干ストレス。

 

 

ケープを外すと、制服のようなデザインのワンピースがお目見えします。
それにしてもデフォだと首が長いなあ……。

 

 

ガンベルトは肩から吊るすような形になっています。
これが割とズレる。
気付いたらずり下がっていたりするので、ちょっと困ったチャンな感じですね。

 

 

角度を決めて見ると実に可愛いです。
私のリリアⅢに比べると瞳孔がはっきりしてますから、特に上目遣いの破壊力が凄まじい。

 

 

しかし、やはりデフォルトのボディだと違和感がありますね。
特にオビツ48だと、腕の長さが際立ってしまいます。
自己改造するか、PARABOXのボディで手を入れるかをすると、実に良い感じになると思われます。
まぁ私は……リリアさんとしてヘッドを挿げ替えて可愛いするつもりですけど(˘ω˘)。

 

 

最近のリリアさんは、昔と違ってちゃんとブラも付属しているよ!
と言う事で、少女らしい純白な白。
良いですね、白。
何でも白が良い訳ではありませんけど、ここぞと言う時の白の破壊力はやはり格別です。

 

 

オビツの貧相なボディ(失礼!)も、少女だと考えればそう違和感はないですね。
ヘッドの新メイクにより、むしろドヤ顔リリアさんより色気増してるんじゃね敵な事があるとかないとか。

さて、ここで本家リリアさんに登場して頂きましょう。

 

 

それは、一部成長してないからだよ……(白目)。

 

以上、新規造形の幼リリアさんでした。
最初にも書きましたが、4月10日から、こちらのリリアさんと同じヘッドの48リリアさんの予約が開始されます
ぶっちゃけ相当可愛いので、リリアさんを迷っている人、突撃してみてはどうでしょうか。