【ドール】ALBA-DOLLのオリジナルドール『管狐』を買ってみた

 

受注注文していた、ALBA-DOLL様の『管狐』が届きましたので、紹介させていただきますね。

 

ALBA-DOLL様は、ドールイベントにおいてはドールサイズのレジン製のお面を販売しておられるディーラー様ですね。
私もいくつか所持しておりますが、3ヶ月前冬のアイドールにてこの管狐の販売を告知された時は、もう一瞬で目を奪われました。
欲しい……!
とは思ったものの、その時の対抗馬があいまいみどる様とMint Star様でしたので、泣く泣く諦めました。
ええ、その後に行ってみたものの、見事に完売しておりましたヨ。

その後、通販の方で受注販売されると言う事で、PCの前に貼り付いて見事に勝利!
とはいうものの、ドール服などと違って購入者が限られると思われる関係で、時間を置けば入手はそう困難ではないとは思いますけれどもね。

 

 

と言う事で、管狐です。
何か、予想外に立派な箱に入ってやってきた!

 

 

同梱内容としましては、管狐本体、予備の針金とゴム、説明書となります。

 

 

予備のゴム紐、針金、ゴム紐通し用の針金の3点です。
針金は太さ1.0mmのアルミ、ゴム紐はオペロンゴムの太さ0.8mmになります。
両方とも市販で簡単に手に入るので、折れたり千切れてしまった時も安心ですね。

 

 

管狐の本体になります。
体のパーツが14個に分かれていて、かなり自由に動かせます。
とは言え、フレームとなるものがゴム紐と針金ですので、リボルテックなどのようには動かせません。
しかし、表情を付ける分には十分と言えます。

 

 

管狐としては、神聖なる白狐ですね。
額に輝くスワロフスキー石がチャームポイント。
管狐と言えばかなり厄介で面倒な妖怪ですが、この子は格の高さを感じさせられますね。

 

 

こんな感じでぐにぐにーと動かせます。
一応、写真のように浮かせる事はできますが、元の保持が細い針金のみと言う事で、狙ったポーズにするのは難しいです。
仕方がないね。

また、普通の針金ですので、ぐりぐり動かしているとポッキリと金属疲労で折れる可能性大ですので、予備の針金を用意しておくに越したことはないと思います。
そこまでぐりぐり動かして遊ぶかは疑問がありますが……(笑)。

 

 

と言う事で、我が家では最華様の使い魔兼ペットの立場に任命されました(笑)。
何となく制服を着せたら、魔法少女()みたいになったゾ!

 

 

管狐は人に取り憑き、そして祟り殺すような妖怪ですので色々とアレですが、最華様のペットとしては従順そうな感じ!
そんな感じ、しませんか?
しますよね?

 

 

スカートの中から飛び出る悪戯をするのはお約束。
ええ、お約束は守らないといけません。
しかし最華様の使い魔と言う事で、こんな成でも一軍を蹴散らせる程度の戦闘能力は持っていると思われます。
一応、(我が家では)神の使徒と言う立場になるでしょうからねー。

 

 

以上、ALBA-DOLL様の管狐でした。
このドールはとても良い物です。
良い物は広めなければいけません。

と言う事で、この記事をアップした日……つまり、今夜(2020年3月8日22時~)に再び受注を受け付けるそうなので、興味を持った人は突撃すると良いと思います。
殆どの人は、この記事を見た段階で終わっていそうですが!