【ドールイベント】ホームタウンドルパ名古屋7に行ってきた

 

疲れが回復せずにぼーっとしている事が多いですが、私はそれなりに元気です。

さて、8月4日に開催されたHTドルパ名古屋6に参加して参りました。
お金はないけど、地元のドールイベントと言う事で、参加しない手はないな?

なお、お金を節約して貯金するつもりだったのに、この記事を書いている段階で大幅にオーバーしてマイナス分が増えたのは秘密。
貯金とはなんだったのか。

 

 

XPASSを入手していたので、普段に比べると大分遅くの出発です。
ちなみに写真が編集できないので写真無しで申し訳ないですが、23番と言う神番号でした。
欲がない時に限って!(笑)

ちなみに当日、名古屋駅に到着したのは9時。
普段のドールイベントであれば、完全にアウトな時間帯ですが、人権を得ているのでこんな時間でもOKです。
夏は屋外で死ぬほど暑く、冬は屋外で死ぬほど寒いので、XPASS持ちは順番よりもこう言う所が強みですね。
だから、命(笑)をかけるのさ!
でも、転売ヤーから買っちゃダメヨー?

 

 

桜通線は上の写真の時計のある場所の反対側から行けますが、肝心のホームは地下深くににあるのが難点ですね。
ていうか、下りのエスカレーターがないのがとても厳しい。
……あるかも知れないですが、私は、それを、知らない!
なので、重いスーツケースを手にしていると、とても大変です。

 

 

吹上駅に到着。
基本的に桜通線は空いているようなイメージがあるので、大体ですが座って吹上駅まで行く事が出来ますね。
しかし、やはり時間帯がいつもと違うからか、視界内の人の数がいつもよりも多い感じはします。

 

 

吹上では、まさにいつも通りの晴天にあらず。
今まで晴天だった事なんて、1度しかないよ!

しかし、今回はこれが実に良かった。
日中は38度とかにもなるのに、これで晴天だったらまさにとんでもない。
むしろ、朗報と言えましょう。

 

 

いつもの吹上ホールへと到着。
アイドールの時にしか来ないので、むしろそこから外れた8月に来るのは初めての経験ですね。

 

 

なお、今回XPASS組が並ぶのはココ。
XPASSを予約した段階でどこに並ぶのかが疑問でしたが、やはりこういう事だったか!

なお、私が吹上ホールに到着した9時半辺りの時点で、普段アイドールの列形成となる左の室内ホールは人で埋まってました。
暑いからね、仕方がないね……?

 

ちなみに開場後はスタッフがひとりひとり通し、先頭を先導しつつ開幕ダッシュができないように配慮していましたが、以前からやっていたのですかね?
ここまで前の番号になった事は(ほとんど)ないので実情は分かりませんが、良い事だと思います。
お陰様で会場内に入っても、一番最初の目的地に並ぶまで通路に人がほとんどいませんでした。
私、走らないので大体通路がダッシュする人で埋め尽くされてましたからね!

 

当日の戦利品

 

XPASSで素晴らしい番号を引き当てたものの、使える予算が3万円以内と言う厳しい状況。
しかも、いつものように物凄く欲しいと言うディーラーさんがいない状況です。
なので今回は衣服は完全に切り捨て、小物を中心に買っていくことにしました。
そして結局、3つのディーラー様を回った所で予算限度。
仕方がないね?

 

moment

 

(特に欲しい物がなく)最初にどこに行くか悩んでいた時、目に付いたのがTwitterのタイムラインで見かけたmoment様のボストンバッグ。
以前からmoment様の製作するバッグには興味がありましたが、中々良いお値段がするのでどうしても衣装を優先してしまうのですよね。
しかしこれは、見た瞬間に欲しい! と思いまして、一番最初の目的地が決定された訳です。

 

 

おまけのCLUTCH様デザインのショッパー。
大きさ的にも、非常使いやすそうだと思いました。

 

 

こちらはmoment様に委託されていた、Carintou様のパン&ブレットボードセット。
これまた実に良さげな小物でしたので、事前に購入を決めていました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

ね?
良さげな小物でしょ?
中身のパンはランダムとの事でしたが、一番欲しかったパンがヒットしたので大満足。
しかし、カッターの事は購入時にはすでに頭になかった。
購入するつもりだったんだけどナー_(:3」∠)_

ちなみに私が来客1番手でしたが、30分程度で完売したようなので、真っ先に行っておいて良かったですね……(震え声)。

 

みなみなみ

 

次に向かったのは、みなみなみ様。
初期列で、風が吹くコルセットを目的に並んだのは私ぐらいではないかな!(笑)

なお、購入したのはショートバージョン。
これで、ミニスカでも捗りますな。

 

PuppenheimCraft

 

最後に寄ったのは、PuppenheimCraft様。
和服ドール撮影会にて、圧倒的に和物の小物やアクセサリーが足りないと言う事で、少しずつ買いそろえております。
しかし扱っているディーラーさんはそこまでは多くない感じなので、買える時に買っておこうとの方針。

 

お茶会にて

 

中の人は、非常にお疲れ気味だったので、当日は展開してからほとんど動きませんでした(笑)。

同席したのは、焔星さんとうずらさん。
駄弁りながらボーっとしておりました。
夏はやはり、体力を消耗しますねえ……。

 


 

なので、自分の卓の写真ばかり撮ってました(笑)。

 

以上、かなり雑ですたが、数年ぶりの名古屋ドルパでした!
しかし、何故に吹上ホールだったのだろうか……?
ポートメッセを確保できなかったのかな?