PS2版Fate

2014年1月31日

senrihin160.jpg
本日の補給物資。
PS2版Fateと、甘露樹個人画集です。
Amazonの箱の大きさは今更驚く事もないのですが、驚いたのは画集の方。
今回はソフマップ通販を利用してみたのですが、その梱包箱が異様に大きかった件について。
ええ、最初に荷物を受け取った時は、目を疑いましたよ。
件の画集の大きさは、A4サイズを横に少々大きくしたぐらいの大きさな訳ですが、梱包用の箱は……B4サイズの紙を3枚ぐらい繋げたぐらいの大きさがありました(笑)。
これはアレですか。
ソフマップだけにPC用パーツを扱うから、大きい箱しかないというオチですか!
まぁ、良くある話ではありますけどね(笑)。
そう言うわけで、胸像セイバーのレビューはこちらで。
さて。PS2版のFateですが、プログレッシブ対応なので、取り敢えずそちらでプレイ。
通常モードとどう変わってるのか、もうさっぱりなわけですが、気にせずに続行。
最初の読み込み以外は、ゲームに入るとストレスなくプレイできますね。
主人公の声はデフォルト設定ではOFFになっていますが、コンフィグをいじる事によって、音声ON状態にもできるようです。
プレイ開始後、1時間してようやく気付いたのですけどね(笑)。
取り敢えず一度は終わらせているゲームですので、音声は全てONにしてまったりとやって見たいと思います。
システム的にはPC版とさほど変わりなし。
ただPSの特性上、セーブには時間が掛かるため、クイックセーブが出来る所が嬉しい所。
しかも、スタートボタンのワンタッチで気軽にセーブできるため、ゲームオーバー対策には実に嬉しい配慮ですね。
他には特に不満点はないかな~。
武内氏の絵だと、立ち絵と声優の声が微妙に合ってないと言う根本的な問題があったりしますが、おいおい慣れるでしょう(笑)。