棚増設

2014年1月31日

senrihin185a.jpg

本日の補給物資。
涼宮遙嬢であります。
いや~、私も一応このゲームはやったのですが、ageのゲームはどうも肌に合わなくて結局クリアしておりません。
うむ、でも、こんな健康的な遙嬢が見れて、お兄さん感激だぞ。
と言う事で、近々レビューをアップします。

ついでに、セイレーンソレントを玩具部屋に追加しておきました。
あれです。
どうも聖衣神話は撮影に体力を使いすぎます。
原因は……どう考えても、ピントの合わせ辛さですね。
クロスが金属製品、もしくはメッキな物ですから、ピント合わせの要となる物がないんですよね~。
普段は顔に合わせてるのですが、聖衣神話だとそうもいかず……。
大変難しい所ですね。
後は、聖衣への映り込みが軽減できればいいのですが……こればかりは、周囲を覆うか、スタジオ使うしかないですかねえ。

そして、もう一つの戦利品。
現在フィギュア棚として使っているショーケースの棚を2枚追加。
上方への余裕が全然なくなり、かなりキツキツになってしまいましたが、これで少しはスペースに余裕ができたかな。
……と言う事で、良く『フィギュア棚うp~』、とか言われるのでちょっくら公開(笑)。
下の段はちょっと未整理なので勘弁な!

senrihin185b.jpg

見ただけでそのカオスっぷりが良く分かります。
詰めてる……詰め込んであるよっ!

senrihin185c.jpg

空きスペースが分かり辛いので、ふかん撮影。
一番上はかなり詰まってます。
やたらとフィギュアのベースが大きいのも、問題ありだよな~。
取り敢えず、これでしばらくは大丈夫そうですが、早急に次の手を打たなければ!
……とは言っても、後はアクリルケースを作る以外、なさそうなわけですが(笑)。

買い物

Posted by 対月