夏コミ販売

senrihin240.jpg senrihin239.jpg
と言う事で、本日の補給物資。
夏コミ販売の東方関連の音楽CDを、どど~んと購入。
いつもはチマチマと購入してましたが、今回はガッツリ買ってみました。
一部旧作とかも混じってたりしますが、基本的には新作かな?
取り敢えず、これでも半分ぐらいなんだぜ。
残りは、明日か明後日に届く……予定(笑)。
そちらは、殆ど東方とは関係ありません。
知人が聞いていると言う曲を視聴した所、中々……どころかかなり良かったので、購入に踏み切りました。
DL販売もしているようですが、やっぱり現物が一番だよね!
と、新品厨は言ってみる。
取り敢えず、サンホリは相変わらず素敵です。


さて。
来月以降にスピーカー、及び、メタルラックの購入をしたいと思います。
メタルラックは狙っている棚の奥行きの物が9月上旬にならないと入荷しないようです。
ですが、まずはそれがないと始まらないので、そこからですね。
スピーカーは色々検討した結果、RB-51辺りがいいかなあ……と。
取り敢えず、視聴してみない事には何とも言えませんけどね~。
あ、ちなみにAMP800の音割れが気になっていたのですが、PCのマスターボリュームを下げて、HAPのボリュームで調整してみたら音が実にクリアになりました。
と言うか、格段に音が良くなりました。
音が良くなりすぎて吹いたよwwwwwww
基本的にはPCの音源を上げて機器で調節した方が良い、と聞いたので、それを実践していたのですが……こう言う事もあるんですね!
と言う事は、今までは全然HAPの性能を生かしきれてなかったのか……反省。
しかし、こんな事ならPCのサウンドカードも、オーバースペックとか言わずに、素直にSE-200PCI LTDにしておけば良かったですね。
まぁ、90PCIに比べて、どの程度変化があるかは疑問ですが……。
しかし、そこまでするならAACをLosslessにした方がいいでしょうし、そうすると容量が足りなくなるので、追加のHDDが……。
オーディオって恐ろしいね!

音楽

Posted by 対月