定期報告っぽいもの

senrihin224.jpg
本日の補給物資。
本日、荷物が届きました。
何を頼んでいたか記憶はありませんでしたが、取り敢えず受け取り。
差出人を確認すると、ハピネットオンラインとありました。
……はて?
ハピネットオンラインで何か頼んだ物があったっけ?
首を傾げつつ、箱を開けると……クラウドたんでした。
そうだそうだ。
ホビーストックで扱ってないから、あみあみにしようかと思ったけど、クレカが使えないからハピネットオンラインにしたんだった(笑)。
すっかり忘れてましたよ。
取り敢えず……クラウドよりも、バイクの方が目的だったので、完成度はどうかな。


080420a.jpg
話は所変わって、ROに。
そう言うわけで、うちの大佐がついに進化を果たしました。
長かったぞ、こんちきしょう!
ROのロゴが凄い邪魔をしていますが、極めて親しい→嫌いになっているのが分かりますね。
まぁ、リーフ以外の奥義はまず使う事はありませんから、これからの親密度は、さほど気にする必要はないんですけどね。
進化した事によって、僅かながらステータスが上がっていますね。
どうも、うちの子はAGIが低成長のようなので、将来的に心配です。
後から、どばっと上がったりするんですかねえ。
080420b.jpg
そんなわけで、お金稼ぎも兼ねて玩具工場で修行中。
……なんですが、青箱が出ないので、お金稼ぎとは無縁です(笑)。
むしろ、下手したらマイナスになってるんじゃないか……。
大佐はすくすくと成長をして、こんな感じのステータスに。
3レベルぐらいMATKがまったく増えなくて焦りましたが、ようやく増えたので一安心。
しかし、このぐらいのレベルのFLEEは100近いようなので、やっぱりこっちが心配ですねえ。
080420c.jpg
そんな事をしていたら、カードがポロリと。
ええい、カードはいいから、箱を出せ、箱を!
箱が目的で来てるのだあああああ!
080420d.jpg
凄く関係ないですが、溜まり場でマッタリしてると、ログにこんな会話が……。
凄く、タイムリーです……。
偶然、アリスの会話がログに入ったようです。
ちなみに、当の本人の方には、違うセリフが入っていたようですが(笑)。
080420e.jpg
先生とペアは、最近はSDが多いのですが、ようやく来ました、M級のレア!
先生と狩りに行くと、レアがでない伝説も、これで終わりを告げる!
ひゃっほーい。
080420f.jpg
溜まり場の人の一人が、オーラを達成したので記念撮影。
ちなみに、セリフを隠してる2人はMLメンバーなので、わざわざ隠す必要がないという説も!
とにかく、おめでとうございます。
SDTUオンラインの結果ですね(笑)。
080420g.jpg
確かUpしたと思っていたのですが、どうやらやっていなかったので。
ユーザーデザイン装備で、3月26日に実装した物ですが、先生が一発で引き当てやがりました。
何と言う、強運。
先生の特定のレア取得率の高さは異常。
ちなみに我々の勧めで、物は売り払う事に。
33Mで売れたようです。
080420h.jpg 080420i.jpg
実に素晴らしいデザイン。
これは欲しい!
しかも、性能的にも桁外れで、精錬値分キャスティング時間が短縮されるという物。
つまりは、カトリCを用いれば、+5の段階で魔眼に匹敵する能力となるわけです。
しかも、DEFやデザインは、こっちの方が上ですからね~。
将来的には、絶対こちらに装備変更します。
……今は高いから、手が出ませんけどね(ノ∀`)。
080420j.jpg
そして、ついに念願のVマントを購入!
レイドC挿しが無精錬C無しの物よりも安く売られていたので、即購入。
これで、資金が一気になくなりました……。
また、お金集めの日々が始まるわけですね……。
ついでに、SoCも購入。
これはダメージを受けると、一定の確率で画面全体の敵を呪い状態にする、と言う素敵な装備です。
精錬値によって確率が変動し、+5で使ってみた感じでは、発動率はそこそこのようです。
……とは言っても、囲まれれば高い確率で発動する……わけではないので、そう言う意味では微妙ですかね。
しかしながら、呪いは移動速度減少、ATK-25%と非常に効果が大きいので、囲まれた時の切り札としては使えそうです。
取り敢えず、+7ぐらいにはしておかないとな~。