スピーカー復活

きたああああああああああああああああああああああああ!
さて、新PCになって、3週間ぐらいが経過しました。
まだスペックを生かすような事は何もしてなかったりしますが、Photo shop等が実に軽いのが宜しいですね~。
2PC体制になって、作業をしつつ、動画を見れるようになったのも大きいです。
んまぁ、その分電気代が怖いですが(;´Д`)。
さて、以前の雑記でスピーカーが認識……というより、通電してくれない事は書きましたが。
本日。
やっぱり何とかならない物かと、USBスピーカーを買ってきた後、押入れに封印されていた980円のスピーカーを取り出し、前面の端子に挿しこんでみました。
すると……不思議な事に音が出やがりました!
なんでだっΣ(´¬`)
慌てて後ろにも挿してみると、そちらでもしっかり音が出ました。
うはっ、これで元のスピーカーに戻れるぜwwwwwwww
と喜んで、サブPC(元メイン)からメインPCにスピーカーを挿し換え。
wktkしながら、曲の再生ボタンを……あれ、音が出てない……。
もしやと思い、スピーカーのプラグを抜き放ち、980円のスピーカーのプラグを同じ場所に差し込みました。
先ほどは鳴ったのに、今度は通電してない!
え~、分かりやすく要約しますと……。
コンセントを変えたら、あっさりと通電して、スピーカーが鳴るようになった、と言う事です(笑)。
なんでだよう(笑)。
ちなみに同じコンセントでも、サブPCの方では通電してるんだぜ……。
いや~、それにしても、やっぱり安物のスピーカーとは音が違うね!
サンホリの曲を再度聴きなおしても、高音で耳が痛くないっ。
取り敢えず、高い買い物をしなくて良かったですわい。

PC関連

Posted by 対月