オーディオボード
本日の補給物資。
と言う事で、注文していたオーディオボードが届きました。
黒御影石!
ん~、この渋さがいいですね。
以前はレンガを使っていたりしたのですが、形が不揃いの上、ボロボロこぼれるのが気になっていました。
そこで以前から御影石の購入を考えていましたが、サイズがないっ!
有名どころを3~4回ってみましたが、どこも欲しいサイズが売り切れていました。
ちょくちょくサイトはチェックしていたのですが、先日、在庫が追加されていたらしく購入に至りました。
大きさは、350mm×250mm。
ピッタリサイズの300mm×200mmにしようかと思ったのですが、大は小を兼ねる、と言う事で一回り大きい物を選択。
今回、購入に使ったお店は石匠運慶様。
このお店で買うと、24kメッキのプレートが付いてきます。
べべべ別に、これがカッコよかったからここで注文したわけじゃないんだからね!
取り敢えず、さっそくレンガを取り外し、ボードをセット。
メタルラックによるガタツキが心配でしたが、さすがに安定しています。
さっそく10円玉を配置し、スピーカーを上に乗せます。
すると、何と言う事でしょう。
面白いように、つるつる滑るではありませんか。
小指で押しても5.5kgの物体が軽々と動きます。
いや、待て、待つんだ。
これは不味い。
地震が起きたら、それだけで落下してくるではないか。
仕方が無いので、パイン材を間に挟む事によって滑り止めの役目を果たして貰いました。
まぁ、石に直接置くのと間に何か挟むのと、どちらがいいかは分かりませんが……(笑)。
ん~……インシュレーターでも買ってみるかなあ。
取り敢えず、レンガよりも随分重くなったので、安定感は増した感じです。
ただレンガに比べると薄いため、振動は以前より響いてくる感じに。
石の下にゴムシートでも敷いた方がいいかなあ。
さて、話は変わりますが。
現在、マウスパッドとして、エアーパッドプロIIIを使用しています。
エアーパッドソールと組み合わせて使用すると、力を入れなくてもマウスが滑るため、とても快適で重宝しております。
が、以前のマウスパッドに比べると汚れには非常に敏感らしく、VX Revolutionのポインタが頻繁に操作不能になります。MX1000では大丈夫なのに……。
新品の頃は非常に良く動いた事を思い出し、本日、中性洗剤で丸洗いにしてみました。
タワシでゴシゴーシ。
やってもまるで堪えないぐらいに丈夫です、こいつ(笑)。
さて、その結果は……実に快適!
ん~む、やはり汚れたら洗わないとダメか……。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません