ケーブル
さて。
基本的に我が家にはそれなりの環境のヘッドホンシステムが構築できているため、椅子に座って居る時に音楽用としてポータブル機を使う事はありません。
しかしたまには、寝転びながら音楽を聴きたい時だってあるのじゃよ!
だからと言って、カナル型イヤホンと言うのはNG。
あれって耳の中に挿入するためか、意外と疲れるんですよね。
外ならともかく、手軽に装着できるオーバーヘッドが理想的。
でも、我が家にあるヘッドホンは、殆どが据え置き機用です。
……ええ、ケーブル長が3mある物ばかりですよ(笑)。
しかし、そこで思い出したのがMS-Proの存在。
このヘッドホン、ケーブルの長さ自体は……正確な数値は良く分かりませんが1.5m程です。
延長ケーブルを使うと、エライ長さになりますけどね。
そこで発掘したK601の変換アダプタを使って、touchに挿して使ってみた。
ドンッ!
こ れ は 酷 い
MS-Proのケーブルの太さ、K601の付属アダプタの大きさを組み合わせると、とても酷い物になるのですね。
いい勉強になりました。
……取り敢えず、このまま使ってみましたが、出っ張りが非常に邪魔wwww
これで常時仕様は、幾らなんでもないな!
……ちなみにその後で思い出したのですが、MS-Proにはミニプラグ変換用のケーブルが付いていたのでした。
使わないとばかり思っていたものですから、すっかり忘れていました(笑)。
う~ん、こちらなら使い物になりそうですね。
しかしケーブルが太くて取り回しに困りそうなのは違いないので、もっと気軽に使えるポータブルヘッドホンの購入を考えちゃったりしています。
ノイズキャンセリングも気になっていますが、果たしていい物があるかどうか……。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません