色々な買い物

senrihin446.jpg
本日の補給物資。
撮影スタジオの幅が足りない、そんな悩み(笑)。
さて、今日は前々から買おうと思っていた物をゲットしてきました。
名古屋には所用で出掛けていたのですが、ミラーレスを物色すると言う目的の元、他の物も色々見てきました。
まずは、最大の目的の、iPad用のケースですね。
iPad2にはスマートカバーもありますし、背面には保護シートも貼り付けてあります。
しかしカバーではないため、側面に傷が付きやすいのが難点。
家の中では問題ありませんが、外に持ち出す際には困った問題です。
今まではタオルを本体に巻いて持ち歩いていましたが……鞄の中でズレたりするので、入れ物が欲しかった!
……と言う事で、以前に見かけて気になっていたケースをゲットしてきました。
第一世代のiPad用だったので、スマートカバー付きで入るか心配でしたが、何とかギリギリ収まるようです。
良かった良かった。
次にゲットしたのが、セルフパワーのUSBハブ。
機材が色々ありすぎて、正直USBハブが足りません(笑)。
バスパワーのUSBハブはあったのですが、やはり使えない物もあるので、思い切って外部電源供給のハブをゲット。
机横にしっかりと磁石でくっつくので、テーブルが少しだけすっきり!
……まぁ、私の部屋のケーブルの見苦しさは、どうやっても改善できそうにありませんが……(笑)。
その後はゲーム売り場に立ち寄って、以前数回探しても無かったペルソナ4を発見したのでゲット。
ついこの間購入したPSP用の保護フィルムも手に取り、ついでだから収納ケースもゲットしてしまいました。
いや~、無駄遣いですね。
そのお陰で、今月の予算残高がマイナス直前と言う所まで来てしまいました。
んまー、本来先月に使う物を、今月に回しているので仕方が無いのですががが。
だから貯金増えないんだよね!
浪費でストレス解消、マジヤバイ。

買い物

Posted by 対月