ローナ

2013年3月11日

001

作品名 シャイニング・ハーツ
メーカー コトブキヤ
スケール 1/8
サイズ 約210mm
原型製作 中邨拓智
発売日 2012年2月
定価 8,820
お気に入り ★★★★☆

002 003 004 005 006 007 008 009

シャイニング・ハーツより、ローナの紹介です。
設定は知らぬ。
メイドさんだから買った。
反省はしてない。

……とまぁ、ルフィーナ王女付きの侍女で料理番だそうです(笑)。
大きく翻ったスカートと、底から見えるおみ足が実に魅力的。
狐娘、狐娘なの?

010 012 013 011

上下から。
こう言う動きのあるポージングは見てていいですね。
その分、かなり場所を取ってしまいますが……。

全高は210mm。
……とは公式にありますが、他の1/8フィギュアに比べても明らかに大きいです。
気になったので計ってみたら、本体だけで約225mm(耳まで含めると、もっと大きい)。
ベースを含めると約250mmあります。
1/8換算すると……身長180cm。
1/8じゃないやん……1/7の間違いじゃない?

014 015 016

アイプリントも綺麗で造型もデコマスから殆ど劣化はないかな?
やや顔が幼くなっている感じが否めなくも無いですが、出来は悪くありません。
狐耳も可愛くて良いですね。

017 018 019

髪の毛は若干仕上げが甘い感じがします。
分割線が目立ってしまっているのも残念。

ちなみに私は色味の調整は殆どしていないので、実物はもっと淡い色使いになります。
少しメリハリに欠ける部分はありますね。

030 031 032 033

上半身周り。
流石に隙の無い完成度。
エプロンドレスは、やはり素晴らしいですねえ。

020 021 045 046

ナイフとか袖とか靴とか。

023 024 025

狐の尻尾。
もふもふですね。
残念なのは分割線が目立つ仕上げの悪さ。
幾つも分割線が見えるのは、やっぱりNGですよねえ。

026 027 028 029

胸は大きいです。
寄せられて強調されている所もまた良し。

034 035 036

胸の所もそうですが、網タイツは生地で出来ている懲りよう。
裏筋なんて縫ってありますぞ!
網自体はかなり細いので、切れるかもしれません。
扱いには要注意。

ガーターに武器は基本中の基本ですよねえ。
この場合はガーターリングかな?
取り出すのにスカートを捲くらないといけないのがまたね!(落ち着け)

037 038 039 040

スカート周り。
エプロンの方は細かいですが、ペティコートの方はあっさり目。

041 042 043 044

おみ足。
何と言うか全開です。
最早隠すつもりすらない!

047 048

パンツは純白です。
レース仕様かと思いきや、実にシンプル。
だが、それがいい。

049

以上、ローナでした。
悪くは無い完成度ですが、気になる所もちらほら。
高めの値段設定なので、もう少し頑張って貰いたかったかな。

ちなみに今回は、新しく買ったレザックを背景紙として使ってみました。
面白い素材ですけど、色被りにはかなり気をつけないといけないっぽいですね。
しばらくはコレで遊んでみたいと思います、はい。