美樹さやか 劇場版ver.

017

作品名 魔法少女まどか☆まぎか
メーカー グッドスマイルカンパニー
スケール 1/8
サイズ 約200mm
原型製作 かわにしけん(ぐりむろっく)
発売日 2013年03月
定価 7,800円
お気に入り ★★★★☆

 001 002

まどか☆マギカのシリーズで何故か買い逃してしまった、我らが青い子がようやく届きました。
今回は通常版ではなく、劇場版のさやかちゃんになります。
では通常版とどう違うのか・・・と言う所をレポートしたい所ですが、残念ながら通常版は持っていません。
しかし調べれば調べるほど

違いが分からない

と言う事で、深く考えずにレポートしていきたいと思います、はい。

003

知人に「何処か違いがあるのん?」と尋ねてみた所「髪の色とが違うんじゃね?」
さやかの公式写真を見せられましたが、節子、それ通常版さやかやない!
それは原型や!
的なやり取りがあったとかなかったとか。

何が言いたいかと言うとですよ。
ブ リ ス タ ー の 中 身 に 違 い が あ る か 分 か ら な い 。
悲しいけどこれ現実なのよね。

013 016 019

お顔は、うめ絵を上手く立体化してますよね。
実際はもう少し・・・こう・・・横に広いわけですが、マミさんもそうでしたが、上手く纏めている感じがグッド。
ちなみに今回から、画像を1280pixel辺に戻しました。
やっぱりこのサイズが一番見やすい気がする。
並びにサイトを移転したので、写真にサイトロゴの透かしも追加してみました。
やっつけなので、デザインは後々考えてみたいと思います。

020 021 022 023 024 025

ぐるりと一回り。
風に舞うような、軽やかなポージングが魅力的ですね。
基本的には武器を持たせるためのポージングですが、さやかは素手パーツでも違和感がありません。
不人気な子ですが、こうして改めて見ると可愛らしいですよね。

026 027 028 029

胸の部分をクローズアップ!
さやかちゃんの胸は5人の中では大きい方だったと思いますが、思ったよりも小さいですね。
とは言え胸の谷間がしっかり出来ている所が摩訶不思議。
まー、中学生ですかね。
マミさんが規格外すぎるんや・・・!

030 031

マントの首元とか、髪のアクセサリーとか。
フォルティッシモをあしらった髪飾りが可愛らしいですね。
どうも調べてみる限り、通常版との違いは、このフォルトの髪飾りだけみたいですね。
すでに通常版を持っている人は、手を出すべきではないと思う・・・。

032

お腹の部分には、ソウルジェム。
どうでもいいですけど、とても狙いやすそうな位置ですよね。
動かないし。

005 006 007 008 009 010 011 012

ここらで全身をぐるっと。
正直緑の背景紙は失敗だと思った。
反省はしてない。
ポーズは地味だけど、バランスは良いと思いました。

035 033 042 043

腕とか絶対領域のベルトとか靴とか。

034

普段は見えない、マントの内側も激写。
背中が大きく開いていると、不思議と色っぽいですよね。

036 037 038 039 040 041

腰周りスカート周り。
ひらひらのスカートで短いとは、実にけしからんですよね。
魔法少女たちは、みんな白いパンツをご愛用のようです。
・・・いや、それとも魔法少女の衣装がデフォルトで白なのでしょうか・・・。
QBの趣味?

045 046 047

腕のパーツの付け替えによって、サーベルを持たせる事が出来ます。
当たり前ですけど、武器を持たせた方がしっくりと来ます。
問題は、武器を持たせてやると、かなりスペースを使う事。
省スペース化に努めて頂きたいものですね。

055 056

サーベルは綺麗に作り込んであります。
中央の血抜きのラインだけが浮いてますけど、、安っぽさは感じません。

049

ようやく5人の魔法少女が揃ったので感無量。
『さやかさんは欠席しました』状態だっただけに、5人並ぶと壮観ですね。

050

カップリングの杏子とのツーショット。

051

親友とのツーショット。

054

ほむらとのツーショット。
この2人は仲が悪いというか、相性は良くなさそうですよね。
何となく受け入れてくれる他の3人とは違うので、その辺り魔女化の原因のひとつかも知れません。

052

パンツ見せ隊。
え? 扱いが酷い?
くくく・・・知らんなあ。

058

と言う事で、美樹さやか 劇場版ver.でした。
残念なのは、通常版と殆ど違いが無い事。
持っていないので比較は出来ませんが、恐らくは髪飾り以外の違いはないでしょう。
もう少し、何とかならなかったのか・・・と言うのが正直な感想。
すでに持っている人には、新たに手に入れる魅力に欠けてると思います。
ただフィギュアの出来は安定していますから、まだ持ってない人にはお勧めはできますね。