【サークルK】ザクザクチョコバナナ苺ワッフルを買ってみた【サンクス】

SONY DSC

サークルKに寄ってみたら見つけたので買ってきてみました。
Cherie Dolce印の、何ともストレートなネーミングが潔し、ですね(笑)。
ちなみにCherie DolceはサークルKサンクスのオリジナルブランドだそうな。

所で、何故何時もサークルKかって?
それはね、近いからさ!(身も蓋もない)
まー、同圏内にローソンとかミニストップとか7-11とかありますけどね。
しかしファミマは無い。
解せぬ。


SONY DSC

山崎製パン製造で、カロリーは400kcal。
お値段は税込みで275円。
ん~、若干高めかしら。

何だかんだで、このザクチョコバナナは毎年出ているみたいですねー。
中心部にはバナナチョコ、それをホイップクリームで包み込んで、更にワッフルで覆う形になっています。
先端には見ての通り苺です。
むしろ苺が乗ってなかったら買ってませんでした。
苺ラブ。

ワッフルはやや香ばしい感じで、ホイップクリームは少々固めで量が多いです。
ただ重くなるほどではなく、程よい感じはします。
食べ進めてみても、中々バナナまで辿り着きませんが、味はまぁ……無難な感じ?
半分を過ぎた辺りで、ようやくバナナが顔を出しました。
そしてザクザクも登場。
この辺りの感触はいいですね。

2種類の味が楽しめるデザートですが、クレープのようなしっとり感はなく、やや大雑把な印象を受けました。
普通に美味しいですが、凄く美味しい……と言う程でもありません。
私がワッフル系が得意ではないと言うのもあるのですががが(嫌いと言う訳ではありません)。
5点満点中で3.5点……ぐらいでしょうか。
とにかく無難な味です。