【サークルK】濃厚ベイクドチーズケーキを買ってみた【サンクス】

SONY DSC

忙しさは落ち着いてきた筈なのに、何故か以前よりも酷くなっている件について。
いやー、本当に酷い。
ドール撮影する暇もないよ!

それはそれとして、仕事帰りにコンビニで物色していたら、大きなチーズケーキがあったので買って来てみました。
私は苺ショートと同じぐらいチーズケーキが好きなので、取り敢えず新しいのが出ていたら買ってくる口です。
値段は買ってから考える。
その気になる、お値段は598円。
た、高いな……。
製造はロピアとあったので、 Cherie Dolceの一角のようです。
ようです……と言うのは、商品の詳細を調べようと思ったら、何処にも載ってなかったからですね。
こ、困ったぞ。
仕方がないので、そのままダラダラと感想を書いていきましょう。


大きいと書きましたが、一人で食べきるには少々厳しい程度の量です。
以前に大きな蔵出しとろけるプリンの記事を書きましたけど、それと似たような感じですね。

SONY DSC

表面にはクッキーがばら撒かれていますが、やはり本体の大きさはインパクトがあります。
蔵出しプリンの方は、インパクトがありすぎでしたけど(笑)。

SONY DSC

本来はそのままスプーンで頂くのでしょうけど、失礼して半ば無理やりに中身を取り出してみました。
これで、丁度半分ぐらいの大きさですね。
量的には好き好きもありますが、普通の人なら1/3ぐらいが丁度良いのではないかと思います。

SONY DSC

さて、肝心の味の方ですが、ねっとりしていて凄く濃厚。
口に入れたら、おおーと声が出るぐらいしっかりした味わい。
しっとり感はやや足りない気もしますが、もう十分に美味しい。

ただ、最初から何度も書いているので分かる通り、量が多いので一人で一気に食べるのは大変です。
私的には半分ぐらいが丁度良いかなー?
それ以上は流石に厳しい。
しかし好きな人にとっては、食べ応えがあるので堪らないのではないでしょうかねえ。

お値段は約600円と、もうケーキ屋さん並の価格設定となってしまっているのが欠点と言えば欠点でしょうね。
一言で言えば、この値段ならケーキ屋さんで買えばいいじゃん、と(笑)。
まー、コンビニでこれだけ美味しいケーキが食べられるようになったのは僥倖。
フラッと寄って、気兼ねなく美味しいスイーツが食べられる……と言うのは、何気に幸せな事だと思いました、まる。