【アゾン】AZO2ボディで着せ替えを色々試してみた

2014年8月5日

doll-296

え~と。
この間からシャルがずっと下着姿だったのは、アレです。
次なる撮影に備えて、待機状態だったからです(笑)。
い、言い訳じゃないよ!
本当だよ!

AZO2ボディは今までのオビツ50と違い、色々な所のボリューム感が凄い事になっています。
では既存の衣装は着れるのか?
気になりますね?
て事で、色々と試してみる事にしました。
とは言っても持ってる衣裳には限りはありますし、それでも数があるので小出しにしたいと思います。
むしろ、小出しにします。
着せ替え+撮影だと時間が掛かりそうなんだもん!(本音)

ピンキーフリルシャツワンピ

doll-297

最もエロ可愛い衣装だと思っているピンキーフリルシャツワンピですが、着れました。
万歳。
腕の長さも問題なく、ほぼ完璧に着せる事が出来ました。

doll-298

ただ、やはりGバストと言う事で、L胸よりもボリュームが増しております。
その関係で、ブラジャーを着けたままだと、前ボタンが閉まりませんでした。
まぁ、ドールに服を着せる時に下着類を気にするなと言う説がありますが、男のロマンがですね!(何の話だよ)

doll-299

ただ、元々オビツ50用に縫製されているので、AZO2の豊満ボディには対応しきれていません。
胸もそうですが、お尻のボリュームも凄いので、只でさえ短い丈が更に短くなってしまっています(笑)。
裾の広がり感も、太股の太さに負けて身体にピッタリ風味に。
まぁ、そちらはもう一例の方で詳しく。

doll-300

しかしAZO2は、無改造でS字ラインの『しなり』ポーズが再現出来るのが嬉しい所ですね。
手首パーツのすっぽ抜け問題や、衣装難民問題が改善されれば大いに化ける素質があると思います。

doll-301

折角ブラジャーをしていないので、ボタンを外してみました。
こ、これは……!?
エクセレント!
素晴らしいじゃありませんか!
AZO2のバストは奇形だと思っていましたが(メッチャ失礼)、こうして見るといいですね。

半袖Yシャツ+サイドベルトプリーツスカート

doll-302

今度は単品の組み合わせです。
汎用Yシャツと汎用ミニスカート!
まぁ、アレですよ?

doll-303

前が閉じません。
見事なまでに閉じません。
あれ、L胸だとどうだったかな……。
とにかく閉じません。
AZO2ボディが出る前に発売した、体にぴったり気味の衣装は無理っぽいですね。

doll-304

何と言うか、もう色々パッツンパッツンで。
いけませんね、これはいけません。
元々アゾンのミニスカートは短すぎるぐらい短いですが、豊満なボディに邪魔されて、ミニスカートがミニミニスカートになってしまいました(笑)。

doll-305

多少角度を付けて後ろから見てやると、もう普通に見えます。
嗚呼、でも最近のフィギュアのミニスカートとかも、こんな感じでしたっけ?
だったら問題ないですかねー(論点がおかしい)。

doll-306

今回はここまで!