【毎年恒例】牛刺を食す年末

mono-2808

毎年、この時期は忙しいのですが、今年は特にダメですね……。
時間が無さすぎるので、更新も簡単に。
睡眠時間削ってるのよ!

毎年恒例ですが、我が家では年末年始に牛刺を食べます。
去年にも記事で書きましたね(笑)。
今回は、もう少し詳しく突っ込んでみたいと思います。

買って来ているのは、岐阜の食肉店マルシンフード。
こちらのお肉は生食用で、100gで1,000円程度の少々高級なお肉です。
昔は更に霜降り状態が凄かったのですが、値段が上がっても出す金額は一緒なので、年々ランクが落t(ry)。
とは言え、霜降りが過ぎるお肉だと、脂で気持ち悪くなったりもするので、これぐらいが結局良いのかも知れませんね。

mono-2809

切ってから時間が経ったので、お肉が色付いてきました……!
購入したお肉は2kg分。
数日かけて食します。
タレは醤油、ごま油、にんにく、しょうがを適度に混ぜ合わせて作っています。
薬味としてネギを刻み、合わせて食べるのが我が家流。
とても美味しいです^q^

とは言え、最後の方になると生で食べるのは危なくなってくるので、その際は軽く炙ってから頂きます。
これはこれで旨い!
……のですが、折角の生食用なのに勿体なく感じるのは、確実に貧乏性。
まー、良い贅沢かと思います(笑)。

一先ず仕事が落ち着かない事には、blogもまともに更新できないので(現在、ゲームすら遊べていません)、死なない程度に頑張ります^q^
今年は、これで最後の更新とさせて頂きたく思います。
と言うか、本気で書いてる余裕がない(笑)。

(´-`).oO(更新しなきゃいけない記事はたくさんあるんだけどなあ……)