【DD】イロハ+αの白衣セットを買ってみた

doll-812

前回に引き続き京都ドルパ12で購入したイロハ+α様の衣装の紹介ですよー。
今回は白衣です。
ナース服と比べると使い道に困るような気がする白衣ですが、実際どうなんだろう。
ちなみにイロハがDD担当、+αがSD担当らしいですよ?


doll-804

と言う事で、イロハ+α様の白衣です。
白衣はネタとして一着欲しかったので、スイカ柄ビキニと一緒に買ってみました。
元々がSD17少年用なので、DDだと若干大き目です。

doll-806

後ろ側にはスリット。
結構深く切れ込んでるような感じです。
DDdyボディに着せているので、SD17用とは言え、ちょっと無理がありますね(笑)。
だが、それがいい。

ただ、当たり前ですが裾の中に手が隠れてしまうのが難点。
萌え袖するような衣装じゃないから!

doll-805

残念ながら、この白衣にはボタンが付いていません。
また、スナップボタンもありません。
ドラマ等の医師は見栄え重視で前を開けっ放しなので、これはこれで良いのかも知れませんが。
ちょっと残念です。

doll-803

もっと残念なのは、サイドポケットがない事。
定番のポケットに手を突っ込んだポーズが出来ないじゃないか!
……まぁ、見本を見て、ポケットもボタンも無いのは確認して買いましたからね。
仕方がないね。

doll-807

水着と白衣の組み合わせはどうなんでしょうね。
まさにお前のような医者がいてたまるか、な訳ですが(笑)。

doll-808

ちなみにセット商品なので、マスクが付属しています。
掛け紐はちゃんとゴムで、ビョンビョンと伸びるよ!

doll-809

完全に不審者です、本当にありg(ry)

実際に装着してみましたが、DDH-06ヘッドだと、何と言うかギリギリサイズ。
勿論、大きい、と言う意味で。
ゴムが殆ど伸びない状態で耳に掛かりますので、すぐに外れてしまいますネ。
何らかの手段で延長して、頭の後ろ側で固定した方が良いかも知れません。

doll-810

ぐなーに「後はメガネがあれば完璧!」と言われたので、HDP様のメガネを掛けてみました。
と言うか、メガネはコレしか持ってないので、白衣に合わせる色としては大変微妙wwww

doll-811

色々と小道具を投入してみる。
後は聴診器が欲しいですね、聴診器。
作りは単純なので、自分で作った方が早いかも知れませんが(笑)。

以上、イロハ+αさまの白衣セットでしたー。