【DD】snow’s roomのシャーリングワンピを買ってみた

2015年8月26日

doll-778

京都ドルパ12の戦利品ですよー。

今回紹介するのは、snow’s room様のシャーリングワンピです。
私が行った時には3色ほどありましたが、手持ちの白ワンピで揃えたかったため、あえて白にしました。
リリアさん用にキャミワンピセットのブルーを購入してなかったら、多分ブルーを買っていたと思います(笑)。
他にもタオルなどが売っていたらしいですが……惜しい事をしましたね。
服にしか目が行ってませんでした。
行った時には売り切れていたかも知れませんけどね。
丁度、写真撮影をしている人がいて、詳しく確認出来てなかったから!


doll-789

一言で言えば、桃胸用に胸の大きく開いている衣装が欲しかった。
それだけさ!

と言う事で、ワンピースはフリーサイズ。
胸の部分が伸縮するので、恐らくS胸~DDdyにまで対応しています(試してない)。
腰の辺りも割とガバガバですし。

doll-791

ファスナー等は一切なく、首の後ろに掛ける紐で長さを調整するだけのシンプル仕様。
スカートの長さは膝下丈で、何とも白ワンピらしい仕様です。
あ、ちなみに麦わら帽子は既に持っている物で、付属品ではないです(笑)。
似合いそうだから被せてみました。
blog拝見する限り、麦わら帽子も一緒に扱ってるみたいですねー。

doll-792

胸元がギャザーになっている事もありますが、布地が厚めなので透けにくく安心!
手を加えている我が家のドールでも、透けなくて済みますね(何が?)
谷間がハッキリと見えるように、ポッチギリギリに着せてみるテスト。
実際は、上まで上げる着せ方になると思います。
……い、いいじゃない、どういう風に着せてもさ!

doll-784

アゾンのワンピースと比べると、やはり布地がしっかりしている印象。
と言うか、アゾンのは布地がペラペラすぎて、肌が透けて見えてますよね(笑)。
だがそれが良い。

doll-783

黒髪+白ワンピ+麦わら帽子と言う、現実ではまずお目に掛かれないベタな娘さん。
こう言うのが立体で楽しめるのがドールの魅力だと思います。
これでDDの素体自体がもっと動いてくれたらなあ……と思う事がしばしば。
金属フレーム欲しいです(^q^)。
まず手に入らないけどな!

doll-781

しかし、こういう格好をさせると、外で撮りたくなりますねえ。
チキンの私めには無理な話でございますが。
と言うか、まず人気のない所まで行けないよ、足もないし。

doll-779

リアルでは透けると言う現実の前に、まず見掛けない白ワンピ。
眼福を味わうが良い!
……なお、写真はTwitter用にあげた手抜きです^q^

doll-782

以上、snow’s room様より、シャーリングワンピでした。