【ドールイベント】Nagoya I・Doll Vol.21に行ってきた

mono-3145

大荒れの天気の中、行って参りました。

友人がドールサイズのアクセサリーや小物を作りたいと言うので、だったらディーラーさんが扱っている物を実際に見た方がいいべさ……と言う建前の元、今回のイベントに誘ってみました。
本音?
そりゃー、もう、

ドール仲間が増えるー(゚∀゚)

ですよ?(笑)

それはともかく、友人もその気になり、当日を迎えた訳ですが……。
当日の天気は台風かよ、と言わんばかりの強風と雨が吹き荒れる出だしとなりました。
まー、雨の方は強くは無いのですが、風で角度がね?

天候がこのままどうなるか分からなかったので、必要最小限の荷物だけ持っていく事にし、そのため写真も何も撮ってません(笑)。
トップの写真は使い回しだよ!
更に、友人は前日に寝てしまった影響で仕事のスケジュールに余裕がなくなり、結局は来れなかった模様。
買い物だけして帰って来たような物だね!
……ん? いつも通りなの、か……?

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺は6時半にアラームをセットしたと思ったら、18時半だった」

な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。

催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

と言う事で、目を覚ましたら7時半でした。

あれ?
俺、7時40分の電車に乗っていく予定じゃなかったっけ?

むしろ、よく目が覚めたな、おい!
採る物も採らず、慌てて着替えて家を飛び出しましたとさ(笑)。
結果は、8時50分ぐらいに吹上ホールに辿り着けたわけですけどね?

さて、アイドールでは、入場券代わりのプログラムムックを廃し、チケットぴあ等で入場チケットを購入する形へと変更しました。
当日も購入できますが、前売り券は今回は750円。
ディーラーの配置やアピールカットは、公式サイトで確認してくれと言うスタンスです。

一応、当日にも希望者にフリーパンフレットが配られますが、でかくて使い辛いですよ……(’A‘)。

mono-3938 mono-3939

左が今までのプログラムムックで、右がフリーパンフレットですね。
パンフレットは4つ折りの1枚紙なので……後は分かるな……?

ちなみに今回は第一展示場だったため、いつもの階段での待機では無く、ロビー待機となったので随分と楽でした。
段々と暑くなるのには参りましたが、まぁ、暑さには強いし多少はね?

そんな訳で書く事も尽きてきたので、戦利品に移りたいと思います。

戦利品

mono-3929

て事で、今回の戦利品。
友人へのお土産も買っていたりします。
取り敢えず、ひとつひとつ紹介していきましょう。

Moon on the Heaven

mono-3930

1年ぶりのこんにちは。
以前にこのサイトでも紹介させて頂いております、ドール用の小物を扱っているディーラー様です。
友人が欲しがっていたので、お土産として幾つか購入。
勿論、自分用もあります(笑)。

こちらの小物は、DDと合わせるには少々大きめなので注意。
70cm級のドールで丁度良いかと??
背景の一部として利用するならありだと思います。
勿論、サイズ的に問題ない物もあります。

もちもち

mono-3931

参加ディーラーネームは『もちもちーず☆』ですが、単体としては『もちもち』で良いのかな?
ネックレスを幾つか購入。
こちらも、友人に頼まれている物です。
当然、自分用も買ったよ!
どの色を残そうか悩み中(´・ω・`)。

東海お針子帝国(しう牧場)

mono-3932

東海お針子帝国様は、複数のディーラーの合同ディーラーですね。
今回購入したのは、その中のしう牧場様のSD用イヤリング。
イヤリングあったら買って来てくれ~、と友人に頼まれていたので買って来ました(そんなのばかりだな)。
なので、こちらは自分用ではないので紹介まで。

RONRONSHUKA

mono-3933

以前から気になっていたのですが、割といい値段がするので中々買えなかったコートをゲットしました。
いやー、本当に前から欲しかったんですよ、このコート。
合わせて、不足しているスカートも購入。
写真に撮り忘れましたが、レジンアイも購入しました。
こちらは友人から頼まれていた物なので、気にせずB級品をひとつ。
自分用だったらA級品を買いますよ、ええ(笑)。

コスプレ工房 エスカイヤクラブ。

mono-3934

ドルパに引き続き、エスカイヤクラブ。さんでお買い物。
珍しくロングスカートのお散歩衣装と、一見メイド服に見えるドレスをゲットしました。

面倒屋~妖狐~

mono-3935

何かとても購入欲をそそる衣装があったので、買って来ました。
レースのセクシー衣装の方は、良く見かけるものですね。
もう片方は、透け透けなんだぜ、透け透け。
夏に合わせるのが良いかも(*´∀`)。

蒼のドールドレス

mono-3936

狙いのランジェリーと3wayバッグを共にゲット。
割と遅めに行きましたが、残っていて良かったです(笑)。
また……下着が増えたの……?
幾らあっても困らないからね!

Dolly pop!

mono-3937

Dolly pop!様は、オビツ素体をベースとした、オリジナル素体を販売しているディーラー様ですね。
最近では、キャラドールの販売もされました。
一先ず、練習用にどうかと言われたので、練習用にヘッドだけ買ってみました。
……それで良かったの……か?(笑)

使用金額は、リリアさんが1体買える程度になりました。
予想よりも使ったな?
予算内ではあるけど。