【DD】びんづめ産地のねこみみセットを買ってみた

2016年2月21日

doll-896

ドールで猫耳アイテム言えば、アイランダー様が圧倒的に知名度が高いですが、こちらを見た事ある人も多いはず!
と言う事で、Nagoya I・Doll Vol.20で手に入れた、びんづめ産地様のねこみみセットです。

TwitterのTLでは幾度も見掛けているアイテムなので、記事を書く際に調べてみようとしたら……殆ど情報がないじゃないかっ!
と言う事で、詳細不明です(笑)。
取り敢えず、過去に一度イベントで販売していたらしいのは見つけたけど、それ以外の情報は皆無。
気にしなければいいけど、気になる……
色々なディーラーさんで、関東中心にイベントにて委託販売してるっぽいですねー。
買えたらラッキーと言った所でしょうか。


doll-889

今回購入したのは、ねこみみセット。
お一人様2つまでの制限だったので、2つともねこみみセットを買って来ました。

ねこみみカチューシャ、ねこグローブ、しっぽの三点セットです。
お値段は3000円。
色は確認できただけでも、黒、グレー、白、茶トラの4種。
他にも茶猫、くま、うさぎとかあったようですが、くま以外記憶にございません。。。。
特にうさぎ。
君、いたの?
既に売り切れていただけかも知れないけど、まったく見覚えが無い!

doll-892

早速、秋の装いをしたミクさんに、茶トラのセットをパイルダーオン!
ウホッ、これは良い牝猫。

秋仕様のコーデを合わせていて、まともに服どころか、そもそも羽織る物が無かった事に気付く。
いかん……これはいかんですよ?
また買う物が増えて、大変に宜しくない事態に!
足りないのは夏服だけじゃなかったってはっきりわかんだね。

doll-894 doll-898

こうかはばつぐんだ!

ミクにゃんの破壊力、とくとその身に味わうが良い!
しかし服を合わせたら、すっごい地味な色味になってしまった……。
これが秋か。
ぶっちゃけ季節無視して、アゾンのセーター着せれば良かったんじゃね?
と思わない事もありません。

doll-890

ねこグローブは、マジックテープで手首の左右を固定する形となっております。
何となく色移りはしそうな感じはありますが、どうでしょう。

doll-891

こちらは尻尾。
中に針金が通っているので、形は自由に変えられます。
ドール本体とは、ピンで固定。
衣服の上からでも、衣服の下からでも、好きな付け方をすればいいと思うよ!

余談ですが、以前に入手済みの人の話では、その時には尻尾は無かったとか。
まぁ、その『以前』と言うのが、いつかは分からない訳ですが(笑)。

doll-895

尻尾をぴーんと立てるのは、コミュニケーションを取りたい証拠。
遠慮せずに相手をしてあげましょう。

doll-899

しかし、やや大人ちっくな顔立ちのDDミクさんには、ねこみみセットは実はそんなに合わないのでは、と言う気がしてきた!
いや、可愛いのですけどね?
宜しい、ならば……。

doll-877

うはっ、かわえええええええええええええええええええ!
ねこみみリリにゃん爆誕!
何、この天使。

え?
DDサイズ?
そんなのは知らん。
元々、リリアさんに装着するのが目的だったからな!
ぴったりで安心しましたぞ!

doll-880

以前のカッコ可愛いリリアさんは、どこにいってしまったのか。
もう、にゃんにゃんして下さい、お願いします。

こちらは白猫セット。
茶トラセットと比べ、尻尾がもふもふです。
もふもふ尻尾は素晴らしいですよね、もふもふ。

doll-879 doll-878 doll-881 doll-882

ルルナ「お父様どうしよう、おねーちゃんが元に戻らないの」
俺「」

フォロワーさんの「野生に帰っとる……」の一言に、口に含んでいた飲み物を吹き出す俺氏。
ルルナよ、一体何を盛ったのだ……。

doll-897

以上、びんづめ産地様のねこみみセットでした。
似たようなセットは色々な所で売っていますが、びんづめさんの所のが、一番完成度が高いような気がします。
取り敢えず、オルにゃんの実物が見られて満足。
それも撮って来いよ、と言う話ではありますが(笑)。