【ドールイベント】Nagoya I・Doll VOL.26へ行ってきた

 

9月16日に名古屋で開催された、Nagoya I・Doll VOL.26へ行って参りました。
地元と言う事で、交通費殆どかからないので予算はいつもよりも多めです。
多めなんですが、予算使っていたらマイナス分がいつまで経っても戻りませんね。
と言う事で、セーブしつつも楽しむことにしました。

 

 

朝はどんより。
名古屋アイドールがある日のいつもの風景です。
と言うか、名古屋アイドールの日に晴天ってありましたっけ?(※1日だけありました)
何か、呪われてません?

 

 

名古屋駅に到着したのがこの時間。
会場到着8時30分を目安に移動しているので、いつもよりも1時間は遅いですね。
しかし地元でも1時間しか差がないというのは凄いと言うのか、逆に始発を使うのが無理があるのか……。
特に東京だと整理券の配布がありますからね。
その時間に間に合わせないと辛い。。。

 

 

間違えて東山線のホームに立っていたのは秘密だ!

と言う事で、桜通線に移動して無事吹上に到着。
陽が照ってるよ!

 

 

……と思わせておいて、進行方向はコレだよ!
本当に晴天がないですねえ……。

 

 

そんな訳で時間通りに会場前に到着。
この角度からの写真が大半なのは、ポール等が邪魔してまともに撮れるところが少ないからデース。

ちなみに、この時点で80人程度の人数は並んでいたかと思います。
とは言え、この程度の人数差であれば先着順1点物以外のアイテムは何とかなる感じなので、やはりこれぐらいの時間が良さそう。
待機時間中、徐々に強くなるココイチの匂いは凄いものがありますけどね!

 

戦利品の数々

 

そんな訳で名古屋アイドールでの戦利品です。
抑えようかとか言ったな。
アレは嘘だ(白目)。

 

今回は最華様の衣装中心となります。
割と単価の高いものばかりなので、結構金額が逝ってしまいました(笑)。
とは言っても、毎回の名古屋での予算近くには収まってはいますけどね。
交通費が掛からない分、予算は盛り盛りよ!

 

コスプレ工房 エスカイヤクラブ。

 

DD用のちょっとエッチな衣装を探すならここだよね!
と言う事で、エスカイヤクラブ。さんから新作の和服を購入しました。
今回は名札付けてなかったのに、私だとモロバレだったよ!
非常にエロくて良さそうな感じなので、期待上げ!

 

MIEL

 

最華様をお迎えするまでは、関わりがないだろうなあ……と思っていた、主にMDDの衣装を作っているディーラー様ですね。
ついにMDD服を……感慨深い(˘ω˘)。

 

 

おまけでキャンディをひとつ頂戴しました。
リリアさん用だな、これは!(ぇー)

 

snow’s room

 

何かTwitterでチャイナドレス推しな状況になってきたけど、最華様のドレスがないね……?
と言う事で、現地調達も兼ねてチャイナなドレスをゲットしました。
ひゃっほい。
なお、コレクションブースに参加してみたら、周囲の娘たちは(DDサイズの)これを着ていたと言うね。

 

1PinFun

 

凄い気になりつつも、体調悪くして参加できなかった東京アイドールの1日目に参加していた海外のディーラー様。
リュックと財布を1点ずつ購入しましたが、いや、これ本当に凄い出来ですよ。
他のバッグも機会があったら手に入れたいですねえ。

 

 

ちなみにお菓子がたくさん付いてきました(笑)。

 

Shoes Shop

 

ちょっとディーラー様の場所に自信がないのですが、多分ここの(笑)。
MDDサイズのサンダルです。
ちょっと季節が外れてきたのでアレなんですが、ブーツ系ならMDDで履いても違和感ないかな~……的な。
余裕があれば買い足していきたい所です。

 

6*dolce

 

最後に立ち寄ったブースにて、チョーカーとシュシュを購入。
チョーカー系は全然数がないので、少しずつ買い足したい所ですね。
実はネックレス系も最近では物足りなくなってきたので、良さそうなのを追加しなければいけません。

 

戦利品は以上です。
しかし相変わらず回り方が下手と言うか、必ず漏れが発生するのですよねえ……。
この辺りは性格なのでしょうかね……。

 

コレクションブース

余りウロウロしても意味ないですし、そもそも15時で終了なので早めにコレクションブースに移動します。
宛ては幾つかありましたが、割と早く埋まっていたのでびっくり。
なので、会場で買い物の途中で顔を合わせた、ふん太さんの所でお世話になる事にしました。

 

 

セットの最中にdonさんと合流。
私、まいささん、donさんが集まると凄い事になる撮影会の雰囲気になってきました(笑)。
しかし、ここでアクシデント発生。
14:00ぐらいまでの卓のはずが、13:10分で終了になっているではありませんか。
仕方がないので一時的に荷物を置く場所を求めて移動先を……と思ったところ、すぐ近くで山椒さんが卓を展開していました。
あれ、卓は取らないはずでは(笑)。
一時的に荷物を置かせて頂くことにして、新たにdonさんが確保した卓で撮影再開です。

 

 

最後はフリースペースにも移動してひたすらおっぱい撮影wwwww
うん、正直楽しかったです。
もっと落ち着いた環境で、少人数で撮影できたら楽しいだろうな、と思いました。
ちなみにもう誰とご挨拶したかさっぱりなので、そこは省略させていただきますね!

 

次の予定は決まっていません。
大阪は行きたい所ですが、お金が続かないのじゃよ。
12月の東京には行きたいので、資金をため込みたい所。
どうしますかねえ……。