【iPhone】Amazonベーシック LightningUSB充電ケーブルを買ってみた

2017年5月28日

 

ついに我が家でもiPhoneのケーブルの被膜が破れてしまったので、純正ではなく、サードパーティーの物を買ってみました。
今回目を付けたのは、Amazonベーシック。
個人的に良さそうなケーブルはいくつかありましたが、揃いも揃ってマーケットプレイスでAmazonを介さない形だったので断念。
今は怖いですからね……仕方がないですね?
取り敢えず充電ができればいいので、試しに買ってみました。

 

 

パッケージはとっても簡易包装。
写真じゃ判りづらいですが、手の上に乗せられる程度のパッケージのサイズです。

 

 

ガバッっと開けてみると、そのままケーブルが入っていました。
シンプル!
まぁ……ケーブルで過剰包装されても困りますので、個人的にはこのぐらいで良いです。

 

 

今回購入したのは90cmサイズ。
10cm、60cm、90cm、180cm、300cmがあり、それぞれケーブル単体から充電器やらモバイルバッテリーやらのセット販売もあるようです。
60cmだけ巻き取り式のようですけどね。

 

 

ごく普通のLightningケーブルです(書く事がない)。
AppleのMFI認定済みの商品なので、iOSバージョンアップしても問題なく使えるはずです。

 

 

純正ヒント並べてみました。
ヘッドが若干ですが、純正品よりも大きめのようです。
一応、小型ヘッド設計らしいですが。

 

 

こちらはほぼ同じ大きさに見えます。

 

 

ケーブルは純正より僅かながら細めのようです。
ただケーブルは硬めのようなので、持ち歩きには向いてないかも知れません。
実際、まともに使えるものかどうかは、しばらく使ってみないと分かりませんが、正直評判は余り良くない……?
実用レベルであってくれると良いのですが。

ちなみに、このケーブル。
なぜかデフォルトで定期お特便になっているので注意して下さい。
壊れるの前提で売っているのか……?(笑)