【雑貨】Zeperionの飛び出すカードケースを買ってみた

 

iPad Proを購入しましたが、冷蔵庫に貼りける事ができるぐらいの強い磁力を持っているので、バッグに磁気カードが入っている場合、一緒に入れると磁気不良を起こす可能性があります。
なので、磁気防止用に新しくカードケースを導入する事にしました。

今回購入したのはZeperionのスライド式のカードケース。
コンパクトで使いやすそうなケースを物色していた所、丁度良い条件が揃っているケースを見つけたので購入してみました。

 

 

パッケージは値段から考えると、なぜか高級感溢れる外観をしていました。
まぁ、素材は値段なりだと思いますが……(笑)。

 

 

蓋を開けると、中からカードケースがこんにちは。
カードケースや財布と言うと地味な色を選んでしまいますが、逆に見つけやすいように目立つ色をチョイスしてみました。

 

 

カードケースは実にシンプル。
メーカーのロゴ以外は余計な装飾はありません。
ちなみにマネークリップ付きのタイプも販売していますが、使う事はまずないだろう……という考えからマネークリップなしを選択。
ただ、マネークリップにレシート挟めば良かったのでは……?
と後から思い付き、2つ目の購入はどうするか、絶賛考え中。

 

 

裏面。
シンプルです。

 

 

カードの挿入口。
クレジットカードなら5枚収納できるようです。

 

 

そしてこちらがスライドレバー。
このレバーをスライドすると、カードが取り出すことができる訳ですね。

 

重量は48g。
素材はアルミ製。
RFIDブロッキング、並びに磁気防止機能も付いています。
今回重要なのは、磁気防止機能ですね。
こればかりは実験する訳にもいかないので、期待通りの効果がある事を祈るばかりです。

 

 

さて、では早速カードを挿入してみましょう。
用意したのは……全部ドール関係のカードだな!?

クレジットカード、プリペイドカード、紙カード……に該当する大きさの各種カードになりますね。

 

 

特に難しく考える事無く、サクッとケースに差し込むだけです。
挿し込む際、若干の抵抗を感じますが、これによってカードが抜け落ちる事を防止しているようです。
1枚だけでも逆さにしても抜け落ちる事はないので、安心して使えますね。

 

 

先の3枚を挿し込んでみました。
素材や薄さに関わらず、何でも挿入できるようですが、カードを押し上げる際にそれに耐えられる程度の厚みと硬さは必要のようです。

 

 

普段良く使うカードを、全部挿し込んでみました。

 

7枚分ぐらい挿し込んでますが、クレジットカード厚みの物は3枚しかないので、まだ若干の余裕はありますね。
ギリギリに収めるとカードに傷が付いたりもするでしょうから、余裕を持たせておくのが正解でしょう。

 

 

では、レバーを動かしてみます。
写真の状態から、そのまま奥にスライドさせるだけ!

 

 

ニョキっとカードが出てきました。
挿す込む際に抵抗があるので、レバーも重さを感じますが、強く力を入れないといけないほどではありません。
また、レバーはバネ式なので自動的に元の位置に戻ります。

 

 

カードも段差になって出てきているので、何が入っているか一目瞭然です。
財布タイプのカードケースとは違い、取り出しやすく仕舞いやすい……と至れり尽くせり。
思った以上に良いですよ、このケース!

並び幅が狭いので、そのカードをピンポイントで取り出す……と言う使い方は若干難しいですかね?
ただ、カードは自由にスライドさせる事はできるので、取り出しに苦労するようなことはありません。

 

と言う事で、zepirionのスライド式のカードケースでした。
数は入りませんが、良く使う必要なカードだけを入れておけばいいので、メイン遣いにはとても良いと思います。
また実売価格も2,000円以下と求めやすい価格帯になっているので、磁気が気になる場合は購入を検討してみるのも良いと思います。