【ドール】craft LOKELANIのミニチュアグラスを買ってみた

 

クラフトロケラニ様が製作する、ミニチュアグラスを購入してみたので紹介させていただきますね。
情報源はもちろん、Twitterさ!

ある日タイムラインを眺めていたら、とても良さそうな透き通るようなグラスの写真が目に入りました。
しかも、DDサイズハンドパーツに合わせて製作されているとの事。
元より小物好きな私は、迷わず購入待機しました。
そして、実際届いた物を見て……ああ、これは良い……と。

 

と言う事で、簡単に紹介しますね。

 

 

今回購入したのは、酔いどれグラスセット、カクテルグラストリオ、ミルクボトルボーイズ、春爛漫桜ペア2020の4セット。
上の写真では、右側の最華様のトレイ上の飲み物がそうですね。
それぞれ○○風~のような名前が付いてますが、お酒に全く詳しくない私にはありがたいです(`・ω・´)。

 

見た目は幼女、中身はン千歳!
絵面は大変に宜しくないですが、非常にビールが似合っていて困る(笑)。
私の所のドールは設定上成人がほとんどいませんので、一番の年増()な最華様たちの出番な訳ですよ!(力説)
ちなみに〇〇風なので、MDDでも全然問題ないよ! との事(何)。

 

 

こちらはカシスオレンジ風のグラス。
見て下さい、このサイズ感!
ドールイベントとか行ってもそうですが、市販の器等を使っている関係で、実際のドールに合わせた大きさの食べ物や飲み物って少ないのですよね。
その点、クラフトロケラニ様はグラスから全て製作してますから、これ以上ないサイズに。
とは言え、MDDが手にしても違和感なしと言う事は、実サイズよりも若干小さ目な感じなのかな?
この辺りは、DDの通常のハンドパーツ基準のためだと思います。

 

 

ウイスキー風ロックアイス入りグラス。
こう言うのを求めていた!
海外勢ですとこういったグラスもあるのですが、あちらは70cmサイズのドールが基準になるので、DDと比較しても大分大きいのですよね。
その辺りは個人のこだわりだとは思いますが、私としては実際に手に持たせて撮影したいので、サイズを合わせてくれるのは嬉しい。
後、軽いのは正義ですね。

 

 

モヒート風な飲み物。
お酒は飲んでも飲まれるな!

欠点としては、レジン製のため経年劣化で黄変が予想される事でしょうか。
なるべく早めに遊ぶことをお勧めします。

 

 

バイオレットフィズ風。
最華様、酔ってませんか?

 

 

そして、こちらが先日購入した、ミルクボトルボーイズと春爛漫桜ペア2020のセット。

 

 

ストローもついて、お子様でも安心飲料!
のように見えますが、写真はミドリミルクなためカクテルですネ(笑)。
あくまで○○風なので、アルコールかどうかは各自で判断してください!(投げる)

 

 

ピーチフィズ風のグラス。
淡いピンク色の透明感が何とも素敵ですが、こちらのグラス、5個を合わせると桜の花びらの形になるこだわり用。
手元にあるのはひとつだけですが、素晴らしいです。

 

 

ベリーダイキリ風のグラス。
とにかく造形が細かくて凄いです。

 

どうでしたか。
正直使い道は早々ありませんけど、ドールを彩る小物としては素晴らしいサイズ感と出来だと思います。
欲を言えば、徳利と盃のセットだとか、お酒の瓶だとか追加してくれると嬉しいな~とか、むしろ絶対買うわとか思いますが(我儘)。
ともかく、ドールの手に持って違和感がない大きさで、なおかつ軽いと言うのはかなりの強みです。
大変にお勧めできますヨ。