【MDD】ことりあそびのセット衣装『ことり軍服 -志-』を買ってみた

 

今回はことりあそび様のセット衣装である『ことり軍服 -志-』を紹介させていただきますね。

 

ことりあそび様を知ったのは、2019年12月のアイドール Vol.57での事。
Twtterのタイムラインで目にした時、非常にいいなあ……と思ったのですが。
その時のアイドールでは、私の初手の対抗馬があいまいみどる様でした。
しかも、整理券で最終的に大逆転の良番を引いてしまったので、ご縁がなくなってしまった訳です。
しかしその後、ネット受注販売をすると言うではありませんか。
迷わず飛び込みましたね、ええ。

そのお値段、洋服ディーラー様の中でもかなり高額な40,000円也。

迷わず飛び込む額じゃねえな!
いや、迷いはなかったですけどね!

と言う事で、ご賞味あれ。

 

 

黒と金蘭生地のコントラストが実に美しい。
キッチリした上着にミニスカートって……いいですよね。
軍服+プリーツスカートとか最高の組み合わせのひとつだと思います。
勿論、最華様には良くお似合いで。

セット内容は

  • 髪飾り
  • 金蘭羽織り
  • 軍服上着
  • 軍服スカート
  • ベルト
  • オーバーニーソックス
  • 和風襟つきショートブーツ

と、驚く事に写真では刀以外の身に着けている衣装が全てセットとなっています。
下着以外はこれで揃っちゃう!
それは高くなる訳ですよね~。
靴って、ドール服の中では高価な方ですしね。
ディーラー製衣装でセットとして入っているのは割と珍しいのではないでしょうか。

 

 

和風の衣装には刀が良く似合う。
まぁ、当たり前の話なのですが(笑)。

衣装はさすがにピッタリで、試したわけではありませんが、他のボディへの使い回しなどは難しそうな感じです。
胸はS胸推奨~L胸まで対応。
ただ、着せてみた感じではL胸は余り余裕なさそうな感じはしました。
L胸持ってないけど。

 

 

軍服上着は背中マジックテープ。
スカートはスナップ留めとなっております。
帯がマジックテープ留めですが、腰回りがかなりギリギリなので、若干着付けには手間取る感じです。
ベルトもスナップ留めで、帯が不意に外れたりしないように付けておく事推奨。

髪飾りはゴムの輪っか仕様なので長髪の大敵。
綺麗に見せるの難しいのですよネ。

 

 

ソックスはデザインの関係で割と使い回しが難しそうです……が、靴は和風の衣装であれば割と合いそうな感じで使い勝手良し。
立たせた時にすっぽ抜けるような事もなかったので上物です。
イイゾ。

さすがに羽織りを着せている状態だと、腕関節の可動がある程度制限されます。
動かせない事はないですが、思い通りのポージングがしたいのであれば脱がせた方が良いですね。
他は特に可動を制限するような事はなかったです。

 

 

と言う事で、羽織りを脱がせてみました。
上着前面の金蘭生地は、当たり前ですが使う場所によって柄が変わってしまうので、正直ここは運次第になります。
和服は想定していた柄と位置が変わると困る事も出てくるので、このガチャは中々に怖いぜ……!
私のは悪くない気はする……!

 

 

軍服と言う事なので、戦う姿が最も映えると思います。
カッコいい最華様の御姿をご覧下さい。

 

 

普通に拳銃もイイゾ。
ギミック付きのちゃんとした拳銃欲しいなり……。
後、リボルバーも欲しいなり……。
無可動品ならあるのですけれどネ。

 

 

ゲリラ戦ではやはりナイフでしょうか。
最華様が使っていると妖刀とかになりそうですが、狐だけに(笑)。

 

 

もちろん、遠い海の向こうの対物ライフルとかも良く似合うぞ!
取り敢えず、武器であれば何でも似合う気がしてきた!

 

 

と言う事で、ことりあそび様の『ことり軍服 -志-』の紹介でした。
4月の中旬だか下旬だかに、新作の『ことり軍服 -白虎-』の受注を予定しているそうです。
さすがに私は余力はありませんが、気になる方は情報を待ってみるのが良いと思います。