眼鏡を新調しました

SONY DSC

今回は完全にチラシ裏なお話ですが、眼鏡を新調しました。
何年ぶりだろ・・・いや、本当に(笑)。
私はかなり目が悪く、近視、遠視、混合乱視に合わせ弱視と言う、スペシャルなコンボに見舞われていて、実にファックであります。
まー、弱視の方はいつの間にか治っていたのですけど(笑)。

この眼鏡を作った時には、右も左も1.0程度だったと思いましたが、右が0.4ぐらいまで下がっていたので、これはいかん! と眼鏡屋さんに飛び込んだわけです。
今までは東海ではお馴染みの赤札堂で作っていたのですが・・・今回はキクチさんにお願いする事に。
近くにある店舗の方がいいよね!

それにしても、画像が小さいのに不穏な空気!

SONY DSC

素晴らしく傷だらけです。
表面には細かい擦り傷がビッシリ。
表面のコーティングも剥げていて、見るも無残な姿。
今思うと、良くこんな眼鏡をずっと使っていたなー(笑)。

超音波洗浄機を購入したお蔭で、全体的な汚れは大部分が取れていたりするのですが、使用前は全体的に緑青で酷い事になっていました。
過酷な環境で使うとこうなると言う例みたいな物ですね・・・。
Gショックの電池を替えた時にも、何か同じような事を言われたような気がしないでもない!

SONY DSC

そして、こちらが新調した眼鏡です。
初めてのハーフリムフレームですよ!
下側にフレームが無いのが、これだけ快適とは・・・試してみないと分からないものですね。
お値段は、擦り傷コートを追加して35000円也。
流石に高く付きますね・・・。
しかし信頼のおけるお店で1回は買っておきたい・・・と言う事もあったので、出費は気にしない!

ちなみに、兄者からは「変わり映えしないな」とか言われました(笑)。
しかし流行りのフレームだと、レンズが小さすぎて私には困るのだよ!
ま、人それぞれ・・・と言う事ですね。

買い物

Posted by 対月