トリプルモニタ

senrihin329.jpg
と言う事で、一気にまとめて届いて、後のクレジットの支払いが恐ろしく恐いのですが、環境が構築できました。
ええ、すでに貯金削っておりますよ(ぇー)。
さて。
本日届いたのは、
サンコー「クリップモニターアームDX」
Ergotron 45-241-026 LX デスクマウントアーム
ナナオ FlexScan SX2262W-BK
の3種類。
ついでに、明らかに電源ケーブルの長さが足りないので追加で2本注文。
本当はSX2262W-BKの液晶保護パネルも欲しかったのですが、さすがに予算が厳しいので、また今度(笑)。
ちなみに写真は、さすがに広角側もまったく足りないので、気合いで継ぎ足しています。
境目の色の違い等を修正するのは、さすがに面倒なのでパスね!
広角レンズも欲しいなあ……。


さて……それぞれの感想は今日は置いておきまして、実際にデュアルモニタにしてみての感想。
作業領域広がりすぎて困っちゃった(笑)。
もちろん、嬉しい悲鳴ですよ。
さすがにモニタの大きさや解像度が違うので、画面をまたいでの使用はできませんが、それぞれのモニタの領域で表示させるのであれば十分すぎます。
実際、どのように作業するのかなと思っていましたが、スクエア型からワイド型に変わったように、そのまま作業領域が広がるだけなんですね~。
深く考えてはダメだったようです。
ついでに慣れないと……と言うか、多分慣れていてもキーボードとマウスを2ndの物と間違えます(笑)。
これは、どうしようもないね!

PC関連

Posted by 対月