【アゾン】50着物set~春爛漫~ 撫子色を買ってみた

2014年1月31日

doll-32

三箇日はとうに過ぎて既に1月も下旬ですが、年末年始の2週間は、まったくと言っていい程時間が無いので仕方がないですね。
昨年は10月ぐらいから、ずっとそんな調子でしたが……(笑)。

さて、大分遅れましたが、アゾンの50cmドール用の着物2013vee.『春爛漫/撫子色』の紹介です。
『はなこよみ/濃紅』と迷ったのですが、リリアさんにはピンクの方が合うだろう……と、こちらにしてみました。


doll-33 doll-34

着物に合わせて髪もセットしてみようかと思いましたが、激しく時間が掛かりそうなので止め(笑)。
それにしても、オビツの草履の仕様は何とかならないのでしょうか……。
履いていると言うよりは、乗せているだけですからね。
まぁ、足の指で挟みこむ仕様でない以上、仕方がないですが、ズレる。
とにかくズレる。
ブラックレイブンシリーズの天音の草履は、磁石入りだそうですが、どうせなら全部その仕様に(ry)。

さて、サドルスタンドを使っている関係上、腰周りが若干着崩れてしまっていますが、中々良くお似合いです。
金髪だからどうかな、とは思いましたが、やるじゃない。
黒髪か茶髪ですと、更に良く似合うのでしょうが……。
贅沢は言ってはいけませんね。

doll-35

腕を曲げる際の袖が、上手く折れてくれないので、実に苦労します。
弄っている内に諦める事多数(笑)。
着物らしい質感ですが、高級感に関しては去年より悪くなっていると言う話も。
作りその物は、昨年の物と殆ど変わりありません。

doll-36

帯はスナップで留める方式です。
お世話になっている知人には「布を巻いて腰周りを調節すると良いよー」と教えて頂きましたが、スナップ式なので、そんな事をしたら帯が取り付けられなくなりますwww
まぁ、そんな事よりですね……。

doll-37

帯のスナップが昨年の物に対し、金属製に変わっていたのは良いのですが、保持力がまったく無くて、クリップで無理やり固定しないと帯が着けられない現象が発生。
個体差の不良だと思いたい。
スナップを付け替えればいいんですけどね、目立たない場所だし。

doll-38

昨年の物と比べると、帯が広くなり、より着物らしくなっていますね

doll-39

しかし帯紐もゆるゆるで、どうもこう……ハズレを引いたっぽい?
ルルナの方は、ピッチリしていて完璧です。
どうしてこうなった。

doll-41 doll-42

髪飾りはパッチン留めなので、髪の何処にでも取り付けられます。
別に髪じゃなくてもいいしね!
長時間着けていると髪に癖が付きまずが、お湯パーマで元に戻るので気にしなくても良いかと。

doll-43

同じ素材の巾着付を装備。
砂やコインを詰め込んで絞る事により、護身用の武器となります。
乙女の嗜みです。
多分。

doll-44

以上、『春爛漫/撫子色』でした。
帯関連で不満が残る結果になったので、ちょっとばかり不完全燃焼気味。
年末辺りからずっと着物のままなので、流石にそろそろ着替えさせます(笑)。