艦これ その3

2014年4月27日

mono-1537

ようやく戦艦3隻目がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
前回の報告以降、まったく戦艦も空母も出ず苦しんでおりましたが、約1週間ぶりの戦艦です。
強戦艦じゃないのが残念すぎますが、良い良い。
……気にしてるじゃないか(笑)。

友人たちのアドバイスに従い、ひたすら2-2や2-4を巡回しております。
戦艦や空母が揃ってきたお蔭か、戦闘もボス以外はそれ程苦戦する事はなくなり、順調に育成が進んでいます。
しかし戦艦レシピと言うのを教えて貰い、それも試してみてはいるのですが……目下12連敗中。
加古が3連続で出たり、その他は殆ど駆逐艦だったりと、資源を鬼のように消耗しています。
本当に出るの、これ?(笑)

mono-1538 mono-1539 mono-1540

そんなこんなで、現在の編成。
出撃は第一艦隊のみで回しているので、後は演習で育成しています。
駆逐艦組がすくすくと育っているので、その内大量に改娘が発生しそうです(笑)。

私の現在のプレイの流れとしては

  • 第一艦隊で『演習』。高レベル提督のみを相手
  • 残り4枠は第二艦隊、第三艦隊で分け合う
  • その後は任務を設定して、第二艦隊、第三艦隊は遠征
  • 第一艦隊は2-2、又は2-4に出撃
  • その合間に、資源を気にしつつ戦艦レシピで建造

大体こんな感じでやっております。
そろそろ兵器も開発した方がいいような気がしますが、駒が揃ってないからまだいいかなー、と思わなくも無かったり。
……あ、勿論2-4はまだ突破していませんよ。
そもそも本気で挑戦した事もありませんしぃ。
じわじわ進めます。