艦これ その8

2014年4月27日

mono-1620

陸奥さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

なんと。
戦艦レシピで初の戦艦が陸奥さんでした。
溜まりに溜まった何かが爆発してくれたようですね。
基本的に大体の艦娘を入手していたので、デイリークエストで改めて戦艦レシピを回し始めたのですが、連敗する事63回。
ついに64回目の正直で、戦艦に辿り着きました、おめでとう!
と言うか、どんな確率?
3割以上は出るんだよね、このレシピ。

いや、とにかくめでたいです。

思えば、前回後は艦娘ゲット期間でした。

mono-1612

まずは翔鶴さんを空母レシピ(301/31/502/400)でゲットに始まり……。

mono-1613

ゴーヤちゃんをレア駆逐艦レシピ(250/30/200/30)であっさりゲット。

mono-1614 mono-1617

陸奥さんが出た時のデイリーで回していた戦艦レシピで、何故か降臨してしまった鈴谷さんと熊野さんのイベント艦コンビ。

mono-1615

そしてついでに巻雲さんも出た!
眼鏡!
眼鏡キャラですよ!

一体何が起こったのか。
先に進めずにせこせことレベル上げをしているせいか、育てる艦娘が多すぎて、更に先に進めなくなると言う現象が発生中。
いい加減、ステージを攻略していきたいですね……(笑)。

mono-1618

そう言えば、この間の定期メンテで、能力のMAX表示がされるようになりましたね。
地味に便利です。
便利ですが、出来ればもう一歩踏み込んで、どんな場面でもMAXな能力値が判断できるようにして欲しいですね。
改装ですと、キャンセルする度に初期の画面まで戻ってしまうので、能力の確認が大変。
手間を減らして欲しい所です。

mono-1616

また、ようやく大井さんがハイパー大井さんにまで進化。
随分掛かったような気はします……が、基本的に艦これは片手間にプレイしているので、こんなものでしょう。
そもそも集中的にやるようなゲーム性ではありませんしね。

mono-1619

そんなの余裕ジャン、と思われる人もいるでしょうけど、私的に演習での5連勝は驚異的なので晒し上げ。
演習は主に育成のために行っているのですが、私の場合は第一艦隊ではなく、第二艦隊。
つまりメインでは使わないような艦娘たちの集団です。
更に育成段階でもあるため、演習で勝利する事は5回やって1回勝てるかどうか……と言う所。
それが5連勝した時点で、すでにニュースですよ、奥様!
ALLSじゃないと晒す意味がないと言われそうですが、そんなの気にしない!

さてさて、そろそろ3-3を突破したい所です。
現段階でも普通に攻略は可能でしょうが、3-4攻略のためにも、主力を整えておきたい所ですね。