【DD】S/M/L胸対応の洋服4点セットを買ってみた【SEN】

doll-248

て事で、桃さんにもようやく普段着を買ってあげられたので紹介。

今回利用したのは、DD・SD衣装としては定番……だと思われるSEN様。
以前にソファーを購入させて貰った所ですね。

その時はリリアさんとルルナと言うオビツ50コンビしかいなかったので、SD、DDサイズが中心の衣装は合わない事が殆ど。
そのため、以降利用する事はなかったのですが、桃さんが我が家にやってきたからには俺のターン! 状態に突入するはずです(笑)。
基本的に衣装はネット通販頼りなので、私にとっては頼りになりすぎるお店になると思います。
質の良いものはオークションが良いのですが、オークションは……ねえ……。


doll-247

そんな訳で、今回の衣装は4点セットデース。
ワンピース、パニエ、帽子、ショーツのセットですね。
色は明るくレッドの方を選んでみました。
こう……普段着っぽいのが良いですね。
こんなのを普段着として着ている人がいるのかは分かりませんが……(笑)。

doll-246

胸元が大きく開いたデザインです。
何と言うか、乳袋を完全再現!
見本だとM胸着用なので若干きつい感じがしますが、まーその内伸びる、うむ。
だがしかし、DDのL胸だと乳首の位置が高すぎる関係で、ギリギリ感が出せないのが難点。
思い切って改造してやろうか……?
しかしDDのパーツはオビツ製の1.5倍以上はするので、気軽に改造出来ないのが難点ですね……。

doll-249

肩紐は結構ゆるゆる。
胸元に合わせて着せ付けたからなのか、そもそもそう言う物だからなのか。
背中はファスナーになっていて、肩紐部分も背中側でスナップで固定されています。
取り敢えず、肩紐ゆるゆるが気になるので、背後でクリップ等で固定したりするのが良いと思われます。

doll-250

パニエを脱ぎ去ると、下は白いワンピース!
いいね、白ワンピ。
何より、色移りの心配が無いのが良い!

doll-252

体にフィットしていて、尚且つふんわりスカートとか最高じゃないですか。
しかし透けるので、真面目に困りますね、色々と。
人間の衣服よりも、更に記事が薄いからなあ……。
ちなみに、こちらも背中側のファスナー開閉式となっています。

doll-251

一瞬、ネグリジェに見えたけど、多分目の錯覚です(震え声)。
やっぱり、胸はもう少し露出していた方が良いですねえ……。
いや、しかしL胸だとこれ以上は下げられないし……やはり改造するしかないか……?

doll-253

そんなこんなで、双核心製の4点セットでした。
流石に某の製品と比べると仕上げが荒かったり、糸くずが残っていたりと、細かい部分で気になる所があります。
ただ今の所色移りも無いですし、価格も手頃なので、使い倒せる衣装としては十分過ぎるなーと言う感想です。
好みの衣装が見つかったら、また手を出してみたいと思います。