【ドール】eternal treasureのノンホールピアスを買ってみた

mono-3831

ドール用のイヤリングってないかなあ……と常々思っていた訳ですが。
探してみると、割と耳に穴をあけて挿すタイプしか見つからないのですよね。
でも、ヘッドに戻らない穴は開けたくないよなあ……と、結構長い間悶々としていた訳ですが。
偶然フォローしたのかフォローされたのかは覚えていませんが、Twitterにてeternal treasure様を知る事が出来たので、適当に注文してみました。

こちらはピアスです。
ただし、ノンホールピアス……と言う事で、耳に穴をあける必要が無いタイプです。
そーだよ、こう言うのが欲しかったんだよ!


さて、こちらのピアスはノンホールピアスとなります。
サイズはMSD~SD16基準で製作されているようですが、DDでも普通に身に付けることが出来ます。
残念ながらリリアさんでは着ける事が出来なかったので、オビツ娘はダメかも知れません。

取り付け方は簡単で、耳に挟んであげるだけ。
形状からして耳たぶ付近を挟みたくなりますが、ぐっと奥まで押し込んで、人間でいうと耳の穴辺りの窪みまで挿し込んであげると安定するようです。
割とガシガシと動かしても外れるような気配はありません。
ただ、基本的に外れやすい物ですし、小さいアクセサリーですので、外れたら無くす可能性は大です。
取り扱いは慎重に行いましょう。

 

クリスタライズ6128雫ドール用ノンホールピアス

mono-3832 doll-1228

ぶっちゃけ、パーツ名とかさっぱりな訳ですが!
ひ、ひとまず商品名そのまま書いてみるテスト。。。

 

今回購入した中では、結構お気に入りの部類になります。
大粒なので着けてみる前はどうかな? とか思っていたのですが、これが揺れる度にキラキラ輝いてくれるので、イイゾーコレ。
髪の下に隠れても存在感があるので、結構いいのかも知れません。
光り物には弱い私。

スクエアクリスタライズ4428ドール用ノンホールピアス

mono-3833 doll-1218

小さくきらりと輝く憎い奴。
さり気なく存在を主張する所が、うるさくなくて良いですね。
野郎は派手な物よりも、小さく華美過ぎない物を好む傾向があるようです。

雪の結晶とCZ雫ドール用ノンホールピアス

mono-3834 doll-1217

かなり華美で存在感抜群のピアスです。
雪の結晶と薄いブルーに光る石がとても良く合っています。
購入したアレクサンドライトカラーは、蛍光灯下では薄いブルー、太陽光下ではラベンダー色になるそうですよ?
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
ただ、実際に着けてみると、ちょっと大きすぎるかなあ……と言う感じがしますネ。
その辺りは好みでしょうけど。

クリスタライズと尖りドール用ノンホールピアス

mono-3835 doll-1222

これまたお気に入りとなったピアス。
小さく揺れる三角錐のチャームと小さく輝く石が、とても綺麗に纏まっています。
全体的にパーツが小さいので、06ヘッドには良いバランスなのではないでしょか。

シャネルストーンコネクターと雫ドール用ノンホールピアス

mono-3836
doll-1219

とても涼しげな、ドロップ型のピアスですね。
透明度が高そうな感じですが、実物はそれ程でもありません。
キラキラ反射する訳では無いので、印象は割と地味。
ただその分、さり気なく存在を主張してくれます。

チャームとパール揺れるドール用ノンホールピアス

mono-3837
doll-1220

パールにカットスターをあしらえた、可愛らしいピアス。
と言うか、思っていたよりもチェーンが長かった!
そしてカットスターが正面を向いていなかったので、しっかり撮れていない件。
ははは、ごめんよ……。

doll-1221 doll-1227

そんな訳で少ししか写真は撮っていませんが、こういう女の子らしいアクセサリーを身に付けると、ぐっと魅力が増しますね。
ドールと言うと衣装ばかりに目が行きがちですし、私も割とそうです。
しかし、こう言う小物に目を向けてみるのも良いと思います。
単価も安いですしネ(笑)。

doll-1211

一度着けてあげると、外した途端に物足りなくなる素晴らしい存在感。
色違いも欲しくなりますよねー。
て言うか、オラ、指輪とかも欲しくなってきたぞwwwwww

指輪を扱っているディーラーさんは幾つかあるので、今度探してみましょうヽ(´ー`)ノ