【DD】ドール用に富士フィルム ミニチュアコレクションを買ってみた【オビツ50】

doll-366

ルルナ「念願の、富士フイルムのカメラを手に入れたぞ!」

どう考えてもドールのためだけに買っています、本当にありがとうございました。
ちなみにレビューは以前にやっているので、詳細をお求めの方はそちらへどうぞ
ここにはドール写真しかありません(笑)。

doll-367

まずはルルナに持たせてみました。
カメラはX100Sですが、オビツ50には若干大き目。
オビツ50の握り手は固いので、持たせられる物はそれなりに限定されます。
初代写ルンですは、物凄く無理でした(笑)。
S100は普通に持たせられるので、お勧めです。

doll-368

X-T1はグリップが厚めですが、捻じ込む事によってですが、オビツ50の握り手でも持てます。
しかしミラーレスと言うよりは、一眼レフ的な大きさになるため、やはりオビツ50にはちょっと大きいようです(笑)。

doll-369

まー、DDに持たせても大きいんですけどね!
写ルンですの方は、シールから思いっきり色移りするので、捨て握り手を用意すべきだと思った今日この頃。
ええ、勿論分かっててやってます。
でも、こう言う物を持たせるなら、でかハンドを別途用意するのが良いかも知れません。
今度カウヨー。

doll-370

なお、初代写ルンですは、DDでも無理です(笑)。
でかハンドなら分かりませんが……持ってないから試せませんねー。
分厚すぎるのよ、あれは!

doll-371

ルルナ「うふふ……お姉ちゃん、良く寝てるわね」

カシャカシャ!

ルルナ「くはああぁぁああぁっ。流石最新のミラーレス機ね。以前の物とは大違いだわ!」

カシャカシャ!

ルルナ「う~ん、それはそれとして……」

doll-372

ルルナ「使い勝手を求めてカメラを更新してきたせいか、無駄に増えて来たわね……」

ルルナ「……! そうだ、カメラを無線送信と充電できるようにして、自動撮影するように仕込めば……」

ルルナ「うふふふっ、これはいけるわ……」

ルルナが怖い今日この頃。