【DD】AF4401 クリスマス洋服組み合わせいろいろを買ってみた【SEN】

doll-459

流石にDD対応のサンタ服を持っていないので、思い切って買ってみました。
正直デザインは好みではn(うわ、やめろなにをs)

そんな訳で、何時ものSEN様より、サンタ服11点セットです。
お値段、1諭吉さん+消費税也。
高いなーと思いましたが、まぁ2着分だと思えばこんな物……なの……か?(笑)
いや、やはり高い気がするっ。


doll-460

さて、こちらは伝統のボディコン風味のサンタ服です。
SENで扱っている衣装は、汎用タイプが多いのですが、今回購入したのはL胸専用。
DDdy専用もありますが、ミクさんが着れ無さそうなのでL胸にしておきました(笑)。

しかし、何故にうさ耳……?
ちなみにこのうさ耳、中にナニカが入っているので、自由に角度を付けて固定出来ます。

doll-464

背中がファスナーになっているので、着付けは簡単です。
凄く色移りしそうな感じですが、着せて5日経ちますが、今の所大丈夫です。
衣装の方は特にコレとコレを組み合わせて~のような指定はないので、好きなように着せれば良いと思います。
ただ、組み合わせを考えると、自然とパターンは限定されちゃうのかな、と言う感じですネ。

手首の飾りは中にチューブが通ってまして、これがとても目立ちます。
故に、装着角度には気を付けなければいけません。
この微妙な所が安っぽいのですよね。
細かい処理は大雑把で、日本(管理)製には及ばない所は何時も通りのクオリティ。

doll-462

ただDDの宿命と言うか、L胸だと胸の辺りの違和感がたっぷり。
多分、腰が細すぎるせいだとは思いますが……。
胸元をもっと下げれれば良くなるのでしょうけど、下げるとL胸だとポッチが露出してしまう罠。
ちなみにベルトのリボンは金属製。

doll-461

ギリギリな角度!
これ以上下げると、ポッチが露出してしまうのです。
やはり、ぴ~ちパイの出番か……。
着れ無さそうだし、色移り怖いのでやりませんが(笑)。

付け襟は、かなりキツキツです。
こう言う胸の開いた衣装は、首元が寂しくなるので、何かしら着けてあげるのが良いですね。

doll-463

まぁ、サンタ服はエロ可愛くないとね!
ズボンは要らないと思う、うん。

doll-465

所変わって、こちらはワンピース。
もちろんL胸用ですが、S胸に換装したミクさんでも普通に着れます。
流石にブカブカな感じはしますが、違和感はないので問題なし。
着け袖は関節を隠すには丁度良い長さ。

doll-466

背中には、ウサギの尻尾。
可愛らしいですねー。
正直、うさ耳サンタ帽はこちら用な気がしますが、組み合わせを考えると、やはりボディコンに与えた方が何かと。
ええ、勿論胸の話ですよ(笑)。

doll-468

ストッキングはリボン付き。
フリルは半透明で、中々綺麗です。
裏側にモロに赤い糸が出ていますが、今の所色移りはありません。
念のため、プロテクトテープを貼ってありますけどね。

doll-469

ワンピースと言うよりは、普通に上着と言った感じなので、パニエがないとパンツが丸見えになります。
この衣装と完全にセットですネ。
まぁ、見えてる方が良いと言う御仁もいるかとは思いますが(笑)。

doll-470

そしてトナカイの角の飾りが付いた、フード付きケープ。
ドールは頭が大きい分、フードを被ると色々と……おかしくなりますよね。
フードは飾りです。

doll-471

やはりフードは外していた方が、バランスが良いですね。
しかし、ボディコンに合わせる方が良いのでしょうか……好きにすれば良いのですが。

doll-472

以上です。
折角のサンタ衣装なので、全員お揃いでクリスマスまでに撮りたいな。
と言うか、撮れるといいな……(笑)。
最近の忙しさは、blog更新もままならないとか、もうね(ry)。