【DD】チョコメロさんの下着セットを買ってみた

2014年11月14日

doll-415

定番中の定番(だと思う)の、チョコメロ様の下着セットを購入したのでご紹介しますー。
購入自体は一ヶ月以上前なのですが、中々更新の機会が無くて(笑)。

ドールには『下着を着せる派』と『下着は着せない派』が存在します。
所詮はお人形ですから「見えない(見せない)所は衣装を着ける必要は無い」と言う人と、「いや、ドールだろうと下着は着せないと可哀想」と言う人がいるわけですね。
お洒落は見えない所から……と言いますが、こだわる人とこだわらない人がいる訳です。
では着せる派に下心は無いか……と言えば、そんな事は無く、勿論ありありです(偏見(笑))。
むしろ見えないからこそ、妄想力が働くと言う物よ!

あ、はい、私は勿論着せる派です(笑)。


doll-416

しかしドール用の下着と言うのは、探してみると案外ありません。
イベントやオークションなどではチラホラ見掛ける物の、地方民には敷居が高い。
かと言って、売られているような所は、SD基準なのか、どうもデザイン……と言うか形状が野暮ったい。
困った!
……と思った所に、チョコメロ様の通販サイトがある事を知り、張り付いて購入した訳です(笑)。

ちなみにチョコメロ様の下着セットの購入は初めてでは無く、最初の出会いはDollce様へ委託された物だったりします。

doll-422

前置きが長くなりましたが、チョコメロ様の下着です。
デザイン自体は可愛らしく、実に下着しています。
後ろホック仕様ですが、フロントホック仕様もあるようです。
在庫がある状態で売られているのを見た事がありませんが(笑)。
伸縮性のある素材を使っているので、多少のサイズ違いは補えますネ。

doll-420

ショーツもアゾンの物とは違い、履かせやすいです。
アゾンさんのは、ギリギリサイズのためか、太股で良く引っ掛かるのですよね。
もう少し、伸縮性があると助かるのですが。
ちなみにクロッチ付きもあります。

doll-417

ちなみにミクさんが着用しているのは、新作のSS~S胸用のブラです。
可愛らしー。
白と悩んだのですが、既に白を2着注文済みだったので、ピンクストライプにしてみました。
が、やはり白も注文しておくべきだったかなあ……と(笑)。
良く考えないとダメですネ。
あ、ちなみにミクさんが余りにもまな板過ぎるので、SS胸からS胸に換装しました。
胸の谷間に隙間が出来る大躍進。

それはそれとして、VOLKS店舗でセミホワイトのM胸とL胸が全滅していて大草原。
嗚呼、確実にミクさん用で完売したな……。
それを尻目に、私は予定通りS胸を買って来ました(笑)。

doll-423

桃の着けているブラはM~L胸用ですが、実際に着けてみると下乳がハミ出ます。
基本的には、表記の小さい方がベストサイズのようですね。
つまりL胸に合わせるのであれば、L~Dy胸用を買う方が良いと言う事です。

doll-421

ちなみに調子に乗って、これだけ買ってみました(笑)。
もう少し色のバリエーションが欲しい所ですが、その辺りは追々……ですね。

doll-424

乳合わせを楽しんでみる……と言うか、上から見下ろしてやると、中々これは壮観ですね!
ミクさんの胸の谷間も、確認出来ると思います。
SS胸だと、こうはいかないよ!
しかしこの角度だと、爆乳レベルのL胸が小さく見えるから不思議!

doll-418

ただ、基本的なデザインはほぼ一緒なので、ある程度色のバリエーションを確保したら、集める楽しみが無くなるのは残念と言えば残念。
そんなに下着買ってどうするよ、とか言われると困るのですが、下着には無限の可能性があるんですよ!
なあ・・・そうだろ、松ッ!!

doll-419

以上、チョコメロ様の下着セットでしたー。