【2015】謹賀新年~初詣

doll-475

あけましておめでとうございます。

仕事が仕事で仕事ばかりで、極僅かな休日は結局家族で消費するので更新する時間もとれませんでしたが、ようやく少しだけ余裕が出てきたので、新年の御挨拶をば。
正月休みなどは無いわっ!

……などと騒いでも仕方がないので、せめてネット上では楽しく行きたいと思います、はい。

と言う事で、お正月の簡単なスケジュールをば。
2日は9日ぶりのお休みを頂いたので、初詣に行ってきました。
目的地は毎年恒例の熱田神宮。
本当は私一人で行くつもりだったのですが、兄も行くとの事で、車に同伴させて貰う事に。
親も代表で母親が着いてくる事になりました。
父親?
体調が悪い(便秘)ので、お留守番です(笑)。

mono-2810

兄の車にはシャーベット状の雪が積もっていたので排除。
真面目にかき氷です。
苺シロップ掛けると、良い感じになるかも知れないっ。

年末年始の天気は悪く、場所によっては雪が降り積もる悪天候でした。
この日も降っていたようですが、幸いにも出掛ける時には止んでいた様子。

車での移動は金山付近まで。
そこからは地下鉄で移動です。

mono-2811

ここ数年では降りた事が無い、神宮西駅から熱田神宮へと到着。
何時も熱田駅からのアクセスでしたからねー。
親が行かなくなって久しいので、ぶっちゃけ懐かしいレベルです。

写真だと多く見えますが、参拝客は天候の影響か、例年の半分程度でした。
普段なら、そもそも途中から移動規制が入りますからねえ。
所が、本殿まで一切足を止める事無く辿り着けました。
2日でここまで人が少ないのは、初めて見たような気がします。

mono-2813

おみくじは大吉!
可愛い巫女さんがいたお蔭かもね!

当初の予定では、ここから大須に出向くつもりだったのですが、家族がいたため断念。
そのまま祖母の所へと向かいました。
ちなみに我が家の祖母は99歳で、リーチがかかっています。
長生きです。
ぶっちゃけ、私と兄の区別がつかなくなっていますが、私と兄の事は分かるようです。
まだ頭はしっかりしているようなので、そう言う意味では安心ですネ。

さて、話は飛んで本日5日。
勿論正月休みなどでは無く、ただの週休です。
身体が悲鳴をあげているよ、ママン。
2日に行けなかった大須巡りに行って参りました。

mono-2814

そんな訳で、戦利品。
ドール用品ばかりだね!
AZO2対応の着物をアゾンLSで、何故かDD対応の半纏をボークス名古屋SRで購入。
これは炬燵フラグ。
DDdyの下半身パーツが入荷されていたので、とにかくゲット。
これ以外のDDdyパーツは割と手に入るんですすけどねえ……とにかく、見つけたので確保です。
グリーンのセミロングをアゾンで見つけたので、そちらもゲット。
公式では既に置いていないタイプなので、これは幸運。
ミクさんに似合うかなー?

まぁ、あれだ。
使   い   す   ぎ   た   。

ちなみにアゾン名古屋LSには、現在、良さげなガーデニング用(と思われる)のテーブルとチェアーが入荷しています。
テーブルは2つ、チェアーは1つあったかな?
しっかりした物を持っているので買いませんでしたが、お値段2,000円台とお求めやすい価格でした。
近隣の人でそう言った周辺小道具が欲しい人は、行ってみては如何でしょうか。

doll-474

後、時間が無くて使う機会の無くなった画像があったので、折角なので置いておきますね。
もう何でもあげるから許してえええぇぇぇえっ。