【DD】京香のドールサイズなネイルハンドを買ってみた

 

購入してから割と放置気味でしたが、今回は京香様作のDD用のネイルハンドの紹介をしたいと思います。

ネイルアート!
最近の女性のお洒落として普及しておりますが、それをドールハンドに施したのがネイルハンド……となります。
服の次はアクセサリー、そしてそのアクセサリーが大体揃った頃に手を出すのが……ネイルハンド、という事ですね(笑)。

 

 

そして、こちらがDD用のネイルハンドとなります。
サロンと同じ設備、技法で制作している本格的な物で、基本的にはDD用はデカハンドで制作しているようです。
大きい方が作りやすいですし、表現力も上ですからね。

今回購入したのは、セミホワイト肌のネイルハンドです。
ノーマル肌用のはすでに4つ所持していますが、セミホワイト肌用の物はまだ1つしか所持していなかったので、購入の運びとなりました。

 

 

こちらはノーマルハンドのネイルハンド。
見ただけで細かい仕事が分かりますね。
涼し気なデザインのため、実際に使うのにちょっと時期を外してしまった感はありますが、まぁそこは気にしない。

 

 

そしてこちらが細持ち手のハンドです。
このように、販売に出されたネイルハンドは左右対称とは限らず、様々な組み合わせで出品されています。

京香様では定期的にイベント会場、通販共にセミオーダーやフルオーダーを受け付けていまして、自分の好みのハンドパーツに、好みのデザインを施す事もできます。
ネイルなんてさっぱりな私は、精々セミオーダー止まりではありますけど(笑)。
DDの他にも、SD、オビツ、海外ドールなどもOKだそうです。
お値段は洋服1着分よりも高く付きますが、手元のお洒落としてはとても良いものだと思います。

 

 

そんな訳で、早速装着してみました。
良いですね。
何も施されてないノーマルなハンドと比べると、華があります。

 

 

ネックレスやイヤリングのように目立つものではありませんが、アクセントとしては非常に良いと思います。
人間、手元には良く目が行きますからね。
ドールにもお洒落が必要でしょう。
むしろドールだからこそ……かも知れませんね?

 

 

ちなみにハンドパーツは表情が動かないドールにとっては、感情付けができる重要な箇所なので、色々な種類を揃えるのが良いです。
左右ともデザインが違う非対称のネイルアートもありますので、左右が同じじゃない……と言うような事は気にしなくていいと思います(笑)。

ちなみに京香様のネイルハンドに限った話ではないですが、実際と同じ手法で施されたネイルはかなり頑丈にできているそうなので、ちょっとやそっとじゃ取れたりしないそうなのでガンガン動かしても大丈夫だそうです。
なので、安心してガンガン動かしましょう(笑)。

 

 

以上、京香様のネイルハンドの紹介でした。
最近は、色々なディーラー様の所で取り扱われているので、気に入ったデザインのネイルがあったらチェックするのも悪くないと思います。
衣装と違い中々手が出にくいジャンルですけど、あるとないのとではかなり写真映えが変わるので、追及する人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私もノーマル、握り手、パーの3種しか所持していないので、チョキやグーなども欲しい所です。
お金に余裕がある時にセミオーダーの引き受けが始まったら、頼んでみますかねえ……?