【ドールイベント】第32回 Doll’s Myth.に行ってみた

mono-4027

丁度お休みとか、やる事がないとか色々と重なったので、初めてDoll’s Myth.に参加してみました。
イベント自体はドルパ、イドル(I・Doll)、ドルワン(Dolls in Wonderland)の3つしか行った事がないので、新規開拓もしたかったお年頃。
どうでもいいけど、Dolls in Wonderlandの略称はドルインなの? ドルワンなの?(本当にどうでもいい)


今回は急な思い付きで準備したため、睡眠時間3時間と言う強行軍で出発する事になりました(笑)。
熱中症一直線なので、みんなは真似しちゃダメだぞ!
また、特に目当てのディーラーさんはいなかったので、出発時間も遅かったりします。
いつも、6時前には家出てますからねー。

mono-4028

名古屋駅の新幹線のホームに入ったのは8時10分ぐらい。
いつもに比べると、かなり遅いですね。
更に乗る新幹線は30分過ぎのもの。
本当にノンビリさんですねー。

mono-4029

天候は梅雨時なので、宜しくありません。
降ってないだけ随分マシでしたが、天気予報を確認すると、お日様のマークがまったくない……。
大丈夫なのか、大阪。

mono-4030

新大阪着が9時25分。
ここから乗り換えですよー。

mono-4031

JRに乗り換えだ!

mono-4032

大阪駅着が40分前。
ここから会場まで10~15分歩く事になりますね。

mono-4033

のそのそと歩きます。
あ~、夏はこれがきついんですよねえ……。

mono-4034

て事で、スカイビルに着いたぞおおお!
大体10時ぐらいでしょうか。
予定通りです。

さて。
この場所では、基本的に屋内待機となっています。
空調の効いたビルの中で待機できるので快適なのですが……中に入ってみた所、10時ぐらいでは外の方が涼しかった(ボソッ)。
待機列は9時半ぐらいで既に150人ぐらいはいたと言う話ですが、私が到着した時には既に屋内は一杯で、外での待機に切り替わっていました。
入場する頃には、その列が3列になっていたので……一体何人来ていたのだろう(笑)。

あくまでも感覚的なものですが、アイドールよりも人の集まりが多いような感じでした。
欲しい物があるなら、9時には現場にいないといけない感じかな?
アイドールだと、9時半ぐらいならまだ余裕がある感じですからね。
ドルミスの場合、ドルパと同じような感覚で行った方が良いのかも知れません。

そして11時に開場。
流石にこの頃になると、ちょっと外も暑くなってきたよ!
エレベーターで順に上がっていく形なので、実際にイベント会場に入れたのは開場から15分後でした。
入場料は800円で、会場入り口でパンフレットと引き換えとなります。
以後、会場から出入りする際にはパンフレットが必要になります。

室内は広く、空調も効いていて快適でした。
通路は広くとってあるようで、歩きにくさは皆無。
休憩場所はありませんが、荷物整理スペースと言う名のフリースペースがあるので、退避して休憩する事は可能。
ドールの持ち歩きが13時から解禁となるので、それ以降は撮影スペースと化していましたけど(笑)。

イベントの規模自体は、応募率の関係もあるとは思いますが、名古屋、大阪のイドルのおよそ1.3倍程度。
撮影ブースはありますが、1グループ15分までのようなので、ノンビリできるスペースはないかな……と言った感じ。
なので、知り合いがいるのかいないのかがさっぱりな所が若干アレでした。
その間、TwitterでもTLに動きが見えないしな!

戦利品

mono-4035

そんな訳で、今回の戦利品。
1ヶ月後にドルパが控えている事もあって、かなりセーブしました。
会場費込みで、計14,500円也。
交通費を足すと、27,940円でした。
道中の食費を足すと、3万を少しだけ超えるぐらいかな?
ほぼ予定通りです。

逆に言えば、ちょっと遊びに行くだけで、これだけ吹き飛んでしまうのがドールイベントなんですね。
こわやこわや。
交通費を抑える事が出来れば良いのですけど、私は体の心配もあるので、交通費はちょっとケチれません。
そこが正直きついな……かなりきついな……('A`)。

violettesdoll

mono-4039

いつもお世話になります、ドールシューズ専門店。
サンダル系の靴が不足しているので、それっぽいものを購入。
結果、白ばかりなので、それ以外の色が欲しかった。
サンダルって、探すと本当にないですよね。

comoyu

mono-4038

ふと目に付いたので、11時30分販売開始な事もあって、そのまま並んで買ってみました。
上着計3点。
夏服に困らないといいなーと思ったけど、困っているのは本当はスカートだった。

snow’s room

mono-4037

フェイスタオル、バスタオル、麦わら帽子をお買い上げ。
白一色で販売される事が多いので、柄物は貴重(そうでもない?)
麦わら帽子は所持はしていますが、DDサイズに合う物がひとつしかないので追加と言う形。
実際は、もう幾つかタイプの違う物が欲しかったり。

蒼のドールドレス

mono-4036

ま た ベ ビ ー ド ー ル か。
懲りないので、ベビードールです(*´ω`)。

友人も来ていたのでしばらく話した後、特に他の知り合いも見当たらないので(いたかもしれない)、そのまま撤収。
流石に強行軍からか意識が飛びかけていたので、噂の梅田ヨドバシに寄ってお食事。
その後、少しヨドバシを散策後、17時前に大阪から去りました。
今回もゆっくりできなかったな!