【DD】パウダーピンクコートセットを買ってみた

doll-1170

いやー、DQB楽しいね!
マイクラをやっているだけに、逆に面白くなっているとか!
制限の中で組み上げていく……と言うのも悪くない……うむ。
……更新サボってる良い訳だよ!
事実だけど!

さて、前回の続きで、パウダーピンクコートセットの紹介です。
写真盛り盛りと書いたがな、あれは嘘だ。


doll-1164 doll-1165

こちらはピンクと黒を中心とした、可愛らしくも落ち着いた印象。
デザイン自体は良くあるものですが、女の子らしくて良いですのう……。
ふんわりと広がるミニスカートがとても素敵ですが、その色は恐怖の某ブラック。

doll-1168

一応、白い裏地が付いていますが、縫い糸は黒。
恐怖の某ブラック!
正直、この黒スカート使えないだろうなあ……と思っていたのですが!
着せて2週間以上が経過していますが、今の所縫い糸も含めて一切色移り無し。
某、どうしちゃったの!?
と叫ぶ事間違いなしの、本当にどうしちゃったの?

doll-1133 doll-1132

こちらはSS胸~DDdyまで対応しているので、どなたでも着こなせるようです。
勿論、桃胸でも全然OKダヨー。
胸元のピンクリボンのワンポイントが可愛い。

doll-1142

こちらも、コートの前を閉じてあげるとクソ可愛いです。
モコモコ補正のお蔭ですかねー?
相変わらずフードはウィッグが乱れるので、被せません(笑)。

doll-1166

それでは、コートをさっくりと脱がせてみましょう。
ああ^~いいっすね^~。
ちなみに書き忘れていましたが、ソックスはHDP様、ブーツはviolettesdoll様のもので、付属品ではないのでご注意をば。
violettesdoll様のブーツは、普通に名古屋SRの委託品で購入しました。
しかし靴底のヒールの高さが異なるので、そのまま立たせる事ができなかったのが不覚。
いや、仕様なんだろうけど、スタンド無しで立たせたい派には辛い所だ……!

doll-1169

コート無しでも、普通に冬の服として使える暖かそうな感じが良いですねー。
あ、ちなみに私は生足の方が好きです。
寒そうだけど、服装は季節に合わせていればいいんじゃないかな~的な。
だから、冬の靴はブーツ系なのよ。
絶望的に持ってないけど!(増やしたい)

doll-1160

ひらひらスカートの特権。
表からだと黒一色なので、ペティコートを挟んであげると良いかも知れません。
座っている時のむっちり感を出したいので、やわ尻欲しいです^q^
でも、争奪戦が激し過ぎて厳しいだろうなあ……。

doll-1167

スノーホワイトの方では忘れていましたが、双方ともネックレスが付属しています。
安定の引き輪構造。
取り付け時に分解しました、直しましたけど。
チェーンを含めて細いので、ペンダントトップの位置を直していると、丸カンが開いちゃったりするんですよねー。
あと、気付いたらペンダントトップが裏を向いてしまうのですが、これは造りがおかしいのか……?
他のディーラー製とかは、そんな事ないのですが……。

doll-1157 doll-1158

胸チラッ♡
桃胸持ってると、どうしても谷間を見せられる服を選んでしまいますネー。
ちなみに実は桃胸、SENで購入したチャイナドレスで激しく色移りしましたが、写真なら目立たないぐらい拡散しましたね。
現物はまだ赤みが残っているのですが、赤色だったのが幸いだったのかも知れません。

doll-1097

このチャイナドレス(右側)ですなー。
AF5555【FSHY】と言う商品名なので、購入の際はご注意を。
水通ししていますが、未だに色を吐き続けております(笑)。
ちなみにチャイナドレス本体は大丈夫です。
縁の赤いのがアウトです。

doll-1140

話が逸れてしまいましたが、共に使いやすいデザインなので、他の衣装との組み合わせを考えるのも楽しそうですね。
コートは前を開けているのと閉じているの、どちらが好みだい?

しかし某のドールアイテムは、レビューする時点で手に入らなくなっている代物なので、レビューする意味があるのかどうか……。
まー、家の娘可愛いは出来るので、私自身は全然OKですが(笑)。

doll-1162

以上、ドルパ34発売のコートセットでしたー。
普通にドール服を買っているだけだと、意外と冬装備が足りない事に気付いたりします。
私がその部類な訳ですが(笑)。
買うのが主にドレスなら問題は無いでしょうが、普段着を中心に集めているのであれば見つけたら買っておくべき物だと思います。
……今度のイベントで、ディーラー製を探してこよう、うん。