【2017】謹賀新年~初詣~アゾン

2017年1月8日

毎年懲りずに、初詣に行ってきたゾー!

……と言う事で、昨日の2日のみお仕事がお休みだったので、毎年恒例の熱田神宮へ初詣に行って参りました。
この駅前の写真も、何回目ですかね?()
ここ最近は人混みを避けて5日6日ぐらいに参拝に行っていたのですが、今回は日程の都合で三が日となりました。


そして、この人混みである。
手水舎に近寄れないよ!
今回は珍しく家族で出かけたのですが、ちょっと写真を撮っていたりすると、すぐにはぐれるよ!
困ったものです。

ちなみに例年の如く、取り敢えずはじゃがバター食べるよな?
いつもの場所にいつもの店が無かったので、取り敢えず適当に見えてる所で買ってみました。
冬はこれに限る。
ちょっと硬かったけど。。。
なお、食べている間に当たり前のようにはぐれましたwwww

今回「お?」と思ったのは、道中にモニタが設置されていたことでしょうか。
確か去年は無かったですよね?
中身は同じ内容の繰り返し映像でしたが、お参りの仕方の簡単な説明映像でした(˘ω˘)。

おみくじは末吉。
去年と同じでした。
そう言えば今更気付いたのですが、昨年は初詣の記事書いてないのですね。
去年は酷かったからなあ……(˘ω˘;)。

さて。
その後は大須に向かいました。
兄が味噌煮込みを食べたかったようで、浅ひろ本店へと向かった訳ですが……。
残念ながら、開店は翌日だったようです。
そう言えば去年の下旬辺りにボヤ騒ぎがあったと聞きましたが、その影響ですかねえ?

所変わってアゾンです。
当たり前だけど家族は置いてきた。
前回行った時にはなかった、夢味茶屋のリリアさんが展示されていたのでパシャリ。

ショーケースの設置場所が悪く、展開の照明が入りまくりだったのでまともに撮れませんでした(笑)。
うん、しかし……イイネ。
ちなみに、黒髪の方は店内でお留守番をしていました。
欲しい人はどうですかね?

そして、メインのこれ!

ワンオフドールの展示です。
名古屋では10日まで展示し、その後、大阪にて展示されるようです。

それぞれ、表情がオリジナルと違います。
リリアさんかわええ……。
なお、ワンオフドールは抽選販売なので、設置された用紙に必要事項を記入して申し込む形になります。
当選者には1月27日にメールが送られるとか。
当たる訳ないよなあ?

 

当然申し込んできましたけどね?
誰に突っ込んだかは秘密だ!

はぁ……困り顔のリリアさんかわええ……(バレバレ)。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。