【2018年】謹賀新年~初詣

 

あけましておめでとうございます。
さて、ついに新しい年を迎えてしまいましたね。
お休みがなくなってからあっという間でしたが、皆様のお休みはいかがでしょうか。
私?
私は仕事でぐったりです、HAHAHAHAHA。

 

さて、本日はようやくのお休みでしたので、恒例の初詣に熱田神宮まで行ってまいりました。
今日はアゾン等に寄ったものの特に買い物もしなかったので報告すべき様なことはありませんが、生きている報告はしないとね!

 

 

お天気は残念ながら微妙な感じ。
名古屋の方では降りませんでしたが、地元の方では出かけてから雨が降り出した模様。
この時期の雨は嫌ですねえ……。

 

 

ところで、いつの間にベンチが変わったのでしょう?(笑)
12月下旬に名古屋まで遊びに行った時は、記憶にありませんが……。
特に注視していた訳ではないので、気づかなかっただけなのかな?

 

 

いつもの熱田駅の風景。
去年も確か、1月2日でしたかねー?
今日は母、兄と共に出かけました。
私自身は11時ぐらいにはでかけるつもりでしたけど、家族で何だかんだで14時の出発に……。
いつもの事ですけどね。

 

 

境内に到着。
目隠し処理……面倒です……。
それはそれとして、やはり賑わっていますねー。

 

 

道中、花をパシャリ。
この日はRX100M3を手に、身軽な装備でした。
しかし風が強くて写真がブレまくりだったので、このぐらいしかまともに撮れていませんでした(笑)。

 

 

恒例のじゃがバターを頂きました。
あと串とかも食べたかったのですが、家族はさっさと行ってしまったため、露店での買い食いはこれだけで終了。
つまらぬ。

 

 

手水舎へと向かう途中、ここ最近見かけた覚えのない鶏さんを発見。
飛ぶのですよね、ここの鶏は。
数が激減していると言う話は聞いたことがありましたが……。
人慣れしていて可愛い。

 

 

手水舎。
この日は風が冷たかったので、正直辛かったです。

 

 

大楠。
なぜか毎回撮ってしまいます。

 

 

余りにも境内に合わない巨大ディスプレイ。
ここだけ違和感が半端ないですよね。

 

 

そんなこんなで境内到着。
思ったより待たされなかったですが、参拝客が減っているのか時間帯の問題か。
まぁ時間が掛からなくて良いのですが。

 

 

その後はお守りを購入し、おみくじを引いて参拝終了。
……普通だな!

 

最初にも書きましたが、アゾン、ボークス、DOLK、ヨドバシには寄りましたが、今はお財布の紐が硬いので特に買い物もせず帰宅しました。
力だ……力を蓄えるのだ……!

 

そんな感じで休日は終了してしまいましたが、しばらくはかなり忙しい感じです。
blogをしっかり更新できるのはまだ先になりますが、今年もよろしくお願いします。