【MDD】『3人の魔女』のMDDサイズの衣装、和服セットアップを買ってみた

 

久々のドール衣装の紹介です。

今回紹介するのは、『3人の魔女様』より購入した和服セットになります。
いやですね、ずっと水琴様の普段着を模索していましてね。
最華様は洋服中心なので、水琴様は和服、もしくは和風の服を中心にしようかと画策しまして。
それに先立ち、色々和風の衣装をチェックはしているのですが……割とこれと言うものがないのですよね。
和服のバリエーションが少ないせいもあるでしょうが。

そんな中、良さげなデザインの和服がTwitterのタイムラインに流れてきたのでポチってみました。
ちなみに委託先はゆめみ亭だよ!

 

 

衣装のセット内容は、

  • 半着
  • 袴風スカート
  • ショール

となっております。
時期によってショールが花飾りになったりするようですネ。

今回はこれに加えて、レース羽織を追加購入しました。
別売りですけれど、形としてはこれも加えてひとつの衣装セット……と言う感じですね。

 

 

ふわふわのショールは羽織るだけですが、内部に針金が入っているので首に巻き付けるのは簡単でした。

 

 

特徴としてはとにかく着せやすい。
和服はしっかりと前を合わせないといけないので着せるのに時間がかかりますが、この衣装は割と適当でもいけます。
写真では足袋と下駄を履かせていますが、袴風スカートの関係でブーツなんかも似合いそうです。

 

 

で、こちらが購入のきっかけとなった半着のみの状態です。
和服生脚最高ですっ。
生地の関係で和服としては安っぽく見えるかな?
と思いましたが、風呂上がりみたいな感じで「だがそれがいい」状態になっているのでヨシ!

 

 

ただ裾が短く、それも合わせの中心に向かうほど短くなるので、パンツが正面から普通に見えてしまいましたー。
水琴様は胸が大きいのが原因だと思いますが、S胸辺りならギリギリ見えないかも知れません(試してない)。
半着を単体で使う場合は下に何かを穿く必要があるっぽい……かな?
私みたいに半着目的の人は、注意して下さいね~。

 

 

ただ見た目はやはりラフで良い感じなので、何とかうまく使いたいところですね~。
ちなみに胸元メッチャピンク色ですが、肌が透けて見えるだけなので悪しからず(笑)。

 

 

以上、3人の魔女様より、和服セットアップの紹介でした。