スマイルリンク工房 スマートフォンスタンド KOALA

2013年6月27日

senrihin489.jpg

本格的にiPod touchからiPhpneに端末を変更して、使用頻度が爆発的に上がったので、手持ちのスタンドをもっとマシな物に変えてみる事にしました。

以前使っていたのは、サンワサプライのPDN-STN2と言うスタンド。

mono997.jpg

値段も安く、大きな不満が出ない安定したスタンドではあるのですが、いかんせん素材が薄手のアクリルと言う事で、指で押すとたわみます。
スタンドに乗せたままiPhoneを操作・・・と言う行為がやり辛い欠点があります。
また今までのDockケーブルなら問題なかったのですが、Lightningケーブルだと設置面に多少干渉してしまうので、もう少し座高の高いスタンドが欲しかった。
以上のような理由で、今回の買い替えに至ったわけです。

さて、今回のスタンドはスマイルリンク工房のスマートフォン用アルミスタンド『KOALA』です。
コアラの顔のようなデザインの可愛らしいスタンドですが、流石にアルミ製だけあって実用的な強度です。
厚みはないため、たわんだりはしますが、問題なく操作できる範囲に収まっています。
ただ非常に軽いため、iPhoneの上の方を指で押すと、一緒にスタンドも後ろへと持ち上がって(倒れて)しまいます。
土台部分が重ければ起こらない現象ですが、その辺りは見た目と軽さとのトレードオフですかね。
流石に持ち上がっては困るので、プリット ひっつき虫を裏側に貼り付けて、机に固定する事にしました。
剥がす時にカスが残る問題が出そうですが、今の所、良い感じに張り付いてくれています。

以上、簡単ですが、新しいスタンドの紹介でした。